2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ

■打ち切り対策:BADEND2:もしデスノートが打ち切りされたら的ラストです。ははは〜救われない。が、ありそうか…。ま、この人気で打ち切られたらジャンプは何かおかしいですけれど。 ■今週は数年ぶりにジャンプを購入いたしました。原因は藤崎竜新連載。封神…

空飛ぶ車

■「飛ぶクルマ」開発中!ボーイング社が模型公表:本当にこんなことができるんでしょうか?製品として販売するとすれば、かなりの安全性が必要だし。あ、でも道で交通事故に遭う確率は飛行機事故で死ぬ確率より高いとか何とか。でも、沢山の車が空を飛ぶ(車…

Conflict Map

■Conflict Map:偶然見つけた紛争世界地図。地図下の定規みたいなので時代をスライドできます。こうやって見ていると種類こそ違えど、戦闘の数は第二次世界大戦のころと何も変わらないんですね。知らなかった。一方ではオリンピックが行われ(只今閉会式が始…

アメリカ敗退。バスケット。

■米国、4連覇消える=アルゼンチンとイタリアで決勝〔五輪・バスケットボール〕:あれれ。あーこれは辛いね。NBAファンとして厳しい結果。まぁメンバー的に最高ではありませんし、NBAが世界各国のスーパープレイヤーの集まるエキサイティングなリーグ…

幻水4プレイ日記

幻想水滸伝IV 初回生産版出版社/メーカー: コナミ発売日: 2004/08/19メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (29件) を見る■しばらく、進めることに終始していたのでパソコン放置してました。クリアしました。…きついエンドですが。 ■ネタ…

幻水4プレイ日記

■幻想水滸伝IVオフィシャルサイト:続き続き。最近こればかり。クリアまではご了承下さい…。 ■ネタバレ含むプレイ日記。(プレイ時間14時間(しばらくほっといたので無駄に稼いでる)/レベル42/スノウ追撃終了) ■まず、庵に行って、軍師を仲間に。…ってま…

幻水4プレイ日記

■幻想水滸伝IVオフィシャルサイト:今日は、明日休みなので…。 ■ネタバレ含むプレイ日記。(プレイ時間11時間/レベル40/スノウ追撃終了) ■海は広いな…大きいな…ということを実感。ビッキーが仲間になりました。彼女は神です、今回。 ■次にどこに行けば…

幻水4プレイ日記

■幻想水滸伝IVオフィシャルサイト:今日も2時間弱楽しむ。 ■ネタバレ含むプレイ日記。(プレイ時間7時間弱/レベル30/ネイ島到着まで) ■今日は話に目立つ展開は無し。 ■しかし、ちょっと見捨てられすぎなんじゃないかという感じで次の展開(ってか如何に…

幻水4買っちゃった。

■幻想水滸伝IVオフィシャルサイト:買ってしまった…。ついに…。3を素っ飛ばして4です。うん、なかなか。面白い。5時間弱やってしまいました。明日は午後からしか予定がないからね。学生の特権ってことで。 ■ネタバレ含むプレイ日記。(プレイ時間5時間弱…

バランス

■これは倒さないように調整しつつお姫様を助けるゲーム→building the best - the game:やっとできた…。�弶彁擦垢譴侘匹い鵑任垢❺侫▷璽螢鵐阿如◀靴ǂ掘△海硫♢辧朕佑剖賚ǂ気擦箸い董帖� ■もひとつスポーツ。高校野球。北海道おめでとう!どう考えても練習時間…

音楽・水面

■ついで。ぼんやりしたい人はこんなのは?→Molam Dub:音楽系FLASH。石とか水面に投げ入れて音楽を演奏する、みたいな。ちょっと好き。音楽絡みだとこれもすごい、pianographique

NBALIVE2005

■http://www.gametrailers.com/gt_vault/t_nbalive_2k5_dunks1.html:結構これの情報探してる人が多いようです。トレイラーが再生されます。10MB前後なのでブローバンド向けです。別バージョン→http://www.gametrailers.com/gt_vault/t_nbalive_2k5_dunks2.h…

バットでペンギンなどなど

■yeti1greece:ペンギンをバットで打つゲームのギリシャ版。オリンピック記念かな??ルールは前のと全く一緒です。5回勝負になってるけど。 ■ついでに5つ続けてやるやつ→ylympics。ちと重いかも。 ■さらについで。暇つぶしオセロです。なかなか強いかも…h…

HDD音楽プレイヤー

■HDD携帯音楽プレイヤーそろい踏み:つい一週間ほど前、私のMDウォークマンがお亡くなりになりまして(回転させる部分がダメになったみたい…まだ一年半ですよ、ソニーさん!)、次に何を買おうか物色中。ipodにかなり惹かれてたんですが、これを見るとNW-HD1か…

FLASHGAME

■CollegeMix.com :FLASHゲームです。立体ブロック崩し?というとこ。ってか奥に向かってボールを弾きます。難しいって…。でも面白くてつい何度もチャレンジしてしまいました。でもレベル2までしか行けないあたりがなんとも…。音が気持ちよくできててなかな…

NBAトレード

nba

■http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=1861620:正式決定では無いみたいですが。多分決まるでしょう。これが決まればダラスマーベリックスはずっと欲しかったビックマンを手に入れることに。でも、ゴールデンステイトウォリアーズ的には得なのかな?…

デスノートコラ

■http://the-trickster.com/hokan/wara-gazou/20040817deathnote_anpanman.jpg:アンパンマン…。不覚にもうけました。 ■もひとつ。→http://the-trickster.com/hokan/wara-gazou/20040821deathnote_dotubo.jpg:これもまた。ライトがアホで素敵です。 ■ちょっ…

H2を読んでます。

■H2:あだち充。今、読んでます。面白い!タッチは前に友達から借りて読んでたんですが、H2は初めて。あだち充はふっとした力の抜き方が見事ですね。とても気持ち良く読めます。真剣なんだけど固すぎない。上手い。今29巻。この巻には泣かされました。幼…

キャラメルボックス東京千秋楽

■演劇集団キャラメルボックス:ブラックフラッグブルース東京千秋楽を見てきました。ボケ私は、今日はてっきりマーズチームだと思ってたらヴィーナスでした。岡田達也良介がもう一度観たかったのに〜と思いながら、大内厚雄良介が今日素晴らしすぎました。こ…

flashゲーム、マウスだけでできます。

■stickavalanche:FLASHゲームです。マウスで人を左右に動かして上から落ちてくる氷柱(?)をよけ続けるゲーム。非常に単純なのですが、無駄に荘厳な音楽とともに楽しいです。コンタクトには辛いですが、つい頑張ってしまいました。20000を越えたあたり…

TRUTH

■TRUTH:ついに観ました。劇団キャラメルボックスのTRUTH。友達がキャラメル最高傑作と言い張るので、ビデオを借りて。いや、面白すぎました。初めはそんなに真面目に観てなくて(クセなんですよね、ビデオを見るときは何か他の事をしながら…ってのが多い)、…

usherって良いよね?

■はてなダイアリー - 激痛博物館事務室:「Under25でイケてる25人というリスト」を発見。面白いので載せてみる。結構何人かは賛成かも。Josh HartnettとBritney Spearsとnorah JonesとChristina AguileraとAvril LavigneとUsherのあたりは応援してます。 ■特…

スラムダンク

■スラムダンク1億冊:一億って凄い数字ですね。私は全部は持って無いのですけれど、友達から借りて読んで泣きました。三井が好きです。バスケットがやりたいです…のシーンのとこかなり泣きました。あれの巻だけ持ってたりします。あと、豊玉の南。マイナー…

キャラメルボックス第二弾

■演劇集団キャラメルボックス2004サマーツアーBLACK FLAG BLUES:2回目です。観てきました。今日は2階席でしたが、ヴィーナスキャスト。うん、素敵でした。やっぱり良いなぁ演劇って。一生懸命なことって良い、と思った2時間でした。必死な人間はかっこい…

NBALIVE2005

■NBA Live 2005 - E3 2K4 Trailer :新作2005版のトレイラーが見れます。ますます良くなってる。でもジェイソン・キッドがダンクに行ってるっぽく(悪魔でもぽく)見えるのは気のせいか? ■これの2004を買ってしまいました。結構楽しかった。ゲームレ…

ダンクコンテスト

■ひろぶろ:DunkContest:ダンクコンテストの画像が観れます。ユニフォームから類推するに多分大学生のコンテストのベスト10。大学生とはいえかなり凄いです。全身バネのような。1位も勿論すごいですが、私は3位と4位のリバースダンクが好きかな。3位は…

キャラメルボックスでスキップ?!

■easy Going | キャラメルボックスで「スキップ」:し、知らなかった…ファン失格ですか…。大好き劇団キャラメルボックスの冬のクリスマス公演が北村薫原作のスキップなんですね!!この作品好きです。もう3つ上げるとしたら入れる程。一人暮らしする時に持っ…

ジャンプ占い

■週間少年ジャンプ占い:デスノートでした。上の占いは結構真面目(?)なんですね。当たってるかもしれないと思いました。理想としてるのはそんなんですね、確かに、って意味で。でもジャガーさんになりたかった(笑) ■…ジャガーさん、キーワード…大爆笑中。

アトランティス大陸

■アトランティス大陸はアイルランド、地理学者が新説:一時、こういう謎の大陸とかにスゴク憧れてたころがあった。考古学者とかトレジャーハンター(笑)とかになりたかった。RPGとインディジョーンズの影響かな…。もうそんなものに憧れることは無いけれど、も…

day after tomorrow

■ デイ・アフター・トゥモロー :思わず、観てしまった…。本当は誰も知らないを観に行ったのですが、一杯で結構自分の時間も無かったため断念。でもそのまま帰るのは癪。そして時間のちょうど良かったデイ・アフター・トゥモローを観る羽目に…。羽目、ですけ…