キャラメルボックス第二弾

演劇集団キャラメルボックス2004サマーツアーBLACK FLAG BLUES:2回目です。観てきました。今日は2階席でしたが、ヴィーナスキャスト。うん、素敵でした。やっぱり良いなぁ演劇って。一生懸命なことって良い、と思った2時間でした。必死な人間はかっこいいんですよ。もうそれはほんと。自分もそうありたいと思った次第です。
■これで、ヴィーナスもマーズも観た訳ですが。どっちが面白かったかなぁ…。岡田達也さんが好きなんですけど、どっちの役も良かったなぁ…。今日の方の警官はなんかアホでそれが好きだった(銃を落とした時はビックリしました。多分、あれは事故。あとちゃげあすに見えるってのはかなり笑えた。今日は最後のカーテンコールがやたらに面白かったね)。前にも書いたけど良介は勿論なノリで好みなんだけどさ(笑)。大内厚雄さんも良いんだけどね、最後の台詞(とその後の悶え方/笑)は大内さんの方が迫力あったかも。照れ方は岡田さんの方が良かったけど。
■でも、今回は結構どっちも似たような感じでした。演出一緒なんだから当たり前かもしれないけれど、もう一味あると嬉しかったかも。個別に観るとどちらも大好きですけれど。あ、衣装は足して2で割った方が良いと思う…岡田さん、宇宙服似合わない…って…禁句ですか…。
■東京最終日。当日券で行くかもしれません。時間は空けてあるので。観たい情熱がだらだらしたい欲望に勝ったら…。