2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004終了。

■と、2005年ですね。だからなんだ、と言われればなんでもないですけれど。とりあえず、あけましておめでとうございます。来年もまったりマイペースはてなを続けていく予定です。自分の中でカサカサと整理するにはこんなんが良いらしいので。あとは、もう…

はてなダイアリーの進化

■はてなダイアリーから「はてなダイアリー -」が消える : HaTeHuMu*Pnoko -北国tv:本当だ。気がつかなかった。「はてなダイアリー − 歩くパンケーキたち」だったのが「歩くパンケーキたち」になってる。これは良いな、嬉しいです。ありがとう、はてなさん。…

ターミナル

ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (424件) を見る■あ、そうそう。今日、トム・ハンクス&スティーブン・スピルバーグの…

秋田にサンタが現われた。

■自称フィンランド国籍の男を逮捕 秋田:さすが、秋田。カモシカだけでなくサンタまで出るのか(笑)。国道13号線ねぇ…知ってるよ、どこだか。一体そこまでソリでどうやってたどり着いたのか気になります。まさか本当にサンタだったり…。なんか、映画みたい…

田臥解雇。

nba

■田臥、解雇される NBAサンズが発表:突然のことであまりにショックです。昨日までメンバー入りしてたのに…。確かに4番目のPGで必要な場面で出すことの出来ない選手はいらないのかもしれないけど、一度もそんなシーン(というかそれに近いシーン)で試した…

洋楽のクリップ

■LAUNCH:MUSIC ON YAHOO!:洋楽のPVが沢山見れるサイト。検索して好きなアーティストのを見ると良さそう。個人的にはUSHERのConfessions Part IIがものすごく好きなPVです。DVDとか買ってもいいくらい。どこかに売ってないかなぁ? ■これ→Freezing music vid…

今日の気に入った画像

時計・チェス・ロンドン・砂漠・ドイツ・イタリア・もるげん。

NBAトレード

nba

■NBA=ラプターズのカーター、ネッツ移籍へ(ロイター):久々ですが、NBAネタ。正にビックトレードです。ビンス・カーターがラプターズからネッツに移籍。代わりにネッツはアロンゾ・モーニング、アーロン・ウィリアムズ、エリック・ウィリアムズを放…

ジョシュ主演「ホワイト・ライズ」を見ました。

■ホワイト・ライズ:見てきました。at銀座。良い映画でした。はっきり言ってストーリーは時間系列が混じりすぎてもう一回くらい見ないとすっきりしそうにないのですけれど、何か良かったです。見終わったあと暫くぼぉっとしてたくなりましたから。ジョシュ・…

XIのCM

■すごいの見たい?(E-ringo Flashより):懐かしいものを発見!!PSのゲームXIのCM動画です。あの組んでバァーと6を消していくの。感動した記憶が。これ、放送されてたころ挑戦したんだけど、どうしても出来なかったっけ(出来るらしいです、すごく上手い…

BLACK_NYC

■black_nyc Photo Gallery by Anna Pagnacco at pbase.com:白黒のニューヨーク写真です。好き。白黒の写真って結構良いなと思います。

イラクに行く日本人

■<イラクへ>苫小牧市のカメラマン、出発 中止要請聞かず:たまには、真面目に。なんというか、この人が正しいのかよくわからないけれど、間違ってはいる気がする。英雄気取り?マンガや映画だったら称えられるだろう。でも現実だからね…。創作ならほぼ帰っ…

NBALIVE2005映像まとめ

■GameTrailers.com - NBA Live 2005:最近、これの検索で来られる方が多いので。すみません、私は買ってないです。2004は買いましたが、私にはスポーツゲームは操作が難しすぎるらしいです。音楽とか画面とか非常に良く出来てるんですが。申し訳ないのでまと…

ホワイト・ライズ

■ホワイト・ライズ:ジョシュ・ハートネット主演映画。観に行かないと。ハリウッド的殺人事件はあまりに評判が悪いので行かなかったのですが、これは良さそう。ジョシュはあまり話題作じゃないほうが良い気がする。パール・ハーバーでも良いんだけどさ。本当…

ROCKET BROTHERS

■ROCKET BROTHERS|Rocket Brothers:PVだそうですが、哀しいそしてエゴで一杯の兄弟の物語。感動しました。何か人間って空しいのかもしれない。幸せになれるのは、いつか生を超えたときなのかもしれない。でも今のために一生懸命でありたい。最近そう思い…

村上春樹とデスノートとの考察

■村上春樹的デスノート(漫画サロン):所詮は模倣でしか無い訳で。僕は少し画面の角度を変えて見てから溜息をついた。結局、世界も自分も変わっていないのだ、何一つ。そこに生じた目に見えない位の微妙な認識のズレは、ひび割れた強化ガラスのように亀裂だ…

sonyのウォークマン

■ソニー、MP3に対応した20GB HDDネットワークウォークマン:ついに来ました。これを待ってたのです。夏にMDウォークマンを破損したので…。でも私のパソコンにはMP3とATRAC3がごちゃまぜな訳で。ipod買おうかとも思いましたが、なかなか踏み出せない(デザイン…

simple plan

Still Not Getting Any (W/Dvd) (Mcup)アーティスト: Simple Plan出版社/メーカー: Lava発売日: 2004/10/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る■最近買ったCD。良いです。こういう感じ好きです。ちょっと前のシュガー・レイとか…

ナルニア国ものがたりが映画化

■世界最高のファンタジー「ナルニア国ものがたり」がついに映画化!:だそうです。日本公開は2006だそうなのでまだまだ先の話ですが、嬉しい話です。…世界最高のファンタジーかどうかは別として(個人的にはゲド戦記のほうが好きかな…これも映画化だっけ…

スパムメール

■スパムメールが届いたよ:【違法請求】件名:どうもお久しぶりです。 perome.com:これ届きました。結構危ない。yahooメールの迷惑メールの方のフォルダに入ってたので注意して見たら「?code=」がアドレスに入ってる…?そんな訳無いので(ランキングとかCG…