幻水4プレイ日記

幻想水滸伝IVオフィシャルサイト:続き続き。最近こればかり。クリアまではご了承下さい…。

■ネタバレ含むプレイ日記。(プレイ時間14時間(しばらくほっといたので無駄に稼いでる)/レベル42/スノウ追撃終了)
■まず、庵に行って、軍師を仲間に。…ってまた偉そうなシルバークか…この世界にはシルバークと関係ない軍師はいないんでしょうか??まぁ、ともかく毒(酔い薬?)を飲まされたハーヴェイとシグルドが可愛かった(違)覚悟を見せてくれ、とか言われたものの、上から降ってきた何かでかい強そうな奴は弱かったです。5ターン程。むしろ主人公一人に8匹(6だったか?)で襲ってきたひいらぎこぞうの方が脅威だったさ。まぁともかく軍師ゲット。毎回ですが、こう軍師に覚悟を求められるイベントは好きです。戦いなんだから綺麗に無傷でとはいかないんです。そして、本拠地作戦室にてリノと一騎打ち。突撃×防御の動きがかっこいい。しかし、何でリノは主人公に任せようと思ったんだろう?こんな茶番を演じてまで。紋章のせい?それとも別な何か?とか気になりつつもこのあたりが大好きです。リノと が飲んでるとことかね。で、次はどこかとふらふらしてると、次はまた作戦室。周りの島を仲間に引き込むようです。

…とまで書いて放置しておりました。一応アップ。