2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イラク写真

■Some Picture a friend brought back from Iraq:イラクの写真たち。これもまた真実です。こうやあって暮らしてネットやってる私の裏側に広がる真実。目をそらす…こともできない真実で哀しみです。

いじる

■flow3:音と画像がいじれるフラッシュ作品です。なかなか楽しくてついいじってしまう。

シークレットトーナメント

NIKEのCMナイキのかっこいいサッカーのCMです。シークレットトーナメントの完全版。いつも思うけど、良いセンスしてます、この会社。

スラムダンク

■スラムダンクのCM:スラムダンクキャラの出てるCMです。絵ちっくなのが素敵。三井〜。

ルーピン

■ハリポタPOAのルーピン先生のバナー:大きな画像です。この方のこんなアップ、初めて見た。…見ないほうが良いかも知れない。夢は夢で…。いやでもかっこいいかもしれない。そう思っておく。

時計

■時計の機能色々:キャリバー89という時計がスゴイ値段で落札されたとか。ので、そんなすごい機能って何?と思って調査してみました。スゴイね…あんな小さいのに機能ありすぎ。

ゴルフ

■簡単に遊べるゴルフゲーム:マウスだけで遊べます。けど、結構面白い。

偽善

■偽善者度診断:リアル知り合いに爆笑されそう…結果「【あなたは偽善者度 18 % です】 あなたはとてもいい人です。偽善者という言葉とはおよそ無縁です。自分に正直に、自分の思う通りに生きています。ただ純粋なのはよいのですが、粗野とか傍若無人などと…

いきなり

■いきなり次回予告:久しぶりに。ウケた。 あの刑事ジェームズンボと無敵のサイボーグ・シリウスネーターがタッグを組んだ! 未来人達は2人の野望を阻止する為「ウチのカミさん(リーマス仕様)」を送り込む! 次回、意外な展開と爆笑が君を待っている!! いや……

ハリー予告

■ハリポタアズカバンの予告編:多分新しい、ハリー・ポッターアズカバンの囚人の予告映像です。何故かアップルのページで観れる。少々見せすぎな気はするんだけど。…最後のシーンは何なんだろう?あったっけ、原作に?

コリン・ファース

■インタビュー 『真珠の耳飾りの少女』コリン・ファース:この人の声が好きです。時間ができたらぜひ観に行きたいです。真珠の首飾りの少女。フェルメール作品はこの辺に。結構こういう雰囲気の絵は好きです。違うけどレンブラントとかも好き。

ラズ

■Route246:私は以前、RAZZ MA TAZZ(ラズマタズと読む)というバンドが大好きでした。初めて好きになった曲がラズのメリーゴーランド。もしあの曲を聴かなかったら、音楽にはまらなかった…かもしれない。そのくらい大切な曲であり、バンドです。今も好きです…

50セント

■今日の聴きCD→50 Cent / Get Rich Or Die Tryin':すごいカッコイイ。良いラップです。エミネムも好きだけど、50CENTも好きくなりました。グラミー賞ノミネート曲も良いがそれ以外もパワーが有ります。

戦争

■真のアメリカン・ヒーロー〜元NFL選手がアフガンで戦死:これもまた、何人もの名前も残らない多くの死のうちの一つだと思うと空しい。戦争って何で無くならないんだろうね。ご冥福をお祈りします。

壁紙セブルス

■絶対これ良いよね(笑)PCの電源入れて壁紙これだったらマジ良い。アラン・リックマン&セブルス・スネイプファンは必須ですか?ハリポタ映画アズカバンスネイプの壁紙:本当はここの公式サイトから発見です。まず、いきなりのスネイプのアップが素敵…かもし…

迎撃

■米空軍 空中レーザー・ミサイル迎撃機 AL−1A:たった今テレビで言ってた…すごすぎる…ミサイルを迎え撃つレーザー。ばっちり空中で破壊…ですか。まるでスターウォーズだね…。

にわとり命令

■Subservient Chicken:ニワトリに命令せよ。と言ったところですか…?なんかスゴイ話題になってるっぽい。映像の下のハコに「fly」「jump」とか色々入れるとニワトリくんがやってくれます。ちなみにコマンドはかなりの数があるみたいで、このへんに。

坊ちゃん!

■あなたの幻想水滸伝キャラクター:結果→ あなたは幻想水滸伝のキャラでいうと【坊ちゃん】のタイプです。いつの間にか過酷な運命に巻きこまれながらも、力強く自分の道を見出すことの出来るあなた。 仲間の犠牲に涙して、親を乗り越えて、強くたくましくな…

魔法使い!

■ハリー・ポッター魔術レベル診断:結果→ あなたのホグワーツにおける【魔術力】は【アルバス・ダンブルドア】レベルです。ダンブルドアは言わずと知れたホグワーツの校長先生。 普段は人の良い好々爺ですが、魔法界の出来事をつぶさに把握しており、「名前…

軍師!

■三国無双・蜀軍のキャラ占い:結果→ あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【諸葛亮孔明】のタイプです。一見、なにを考えているのかよくわからないあなた。 その瞳の奥は常に冷静で、状況を分析しているあなたは、三国無双の蜀軍でいうならば【孔明】がぴっ…

偉大な100人

■映画史上最も偉大なる100人(?):premiere誌による調査が発表さえてます。最も、専門家に尋ねたようですけど。1位はVito Corleone(The Godfather)だそうです。観たこと無いなぁゴットファザー。意外なのではゴラムが10位と高順位。何気なくジャックス…

壁紙

■macdesktops:壁紙に飽きたらこのサイトに行くことにしています。種類も豊富でセンスも良くて更新も多い。好きです。

人質について

■人質事件について:浅はかな多くの大人と子供で一杯だ。 ■当然、今のような情勢であのような国に行くのだから、悪い言い方をすれば死の覚悟もしていると思う。それでも行きたいというなら、それは個人の勝手。冷たい言い方だけど。そして、私は遠慮したいけ…

次回

■http://ikinari.pinky.ne.jp/:いきなり次回予告〜。久しぶりにやった。 「誰か助けて!」シリウスは地下の冷凍庫の中で叫ぶ! だがシリウスのもとに助けはこない… リーマスとジェームズは何をしているのか!? 次回コールド オブ レイトウコ「ナンパしてました…

エイリアンハンド・シンドローム

■他人の手症候群:エイリアンハンドシンドロームとも言うようです。こういうのあるんだね。人間がどのようにして自分を自分であると認識して、またそれで動いてるかなんてきっとまだよく分からないんだと思う。精神が何であるかもよく分からないと思うし。

キーボード

■キーボードを押してみる:かっこいいFLASH。こういう意味わかんないの好きかも。センス次第。