2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

esher for real

■Escher for Real(ザイーガより):もひとつ、ザイーガ様から。M・C・エッシャーの作品をムービーにしてしまおう、というページ。時々、エッシャーは取り上げてるのですが(これ)、これはなかなか面白い。騙し絵〜。 ■エッシャー風壁紙は、こちらで発見。良…

歌うセブルス

■スネイプ教授のアホフラッシュ(ザイーガより):アホっつーかバカっつーか。海外モノですが、ハリポタのスネイプ教授が踊るフラッシュです。純粋なファンは(特にアラン・リックマンの)は見ないほうが良い。けど、笑えました。 ■アラン・リックマンはハリポタ…

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ

■ITmediaニュース:ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ:これを待ってたよ、SONYさん。良かった〜勢い余ってHDDウォークマン買わなくて。MDウォークマンが壊れたので次のを物色してたのですが、私のPCにはMP3と携帯(SO505iS)用にとったATRAC3形式が混在し…

デスノパロ(゜∀゜)ラヴィ!!だって。

■えるのためなら死ねる:君のためなら死ねる、のデスノートパロ。何であのページがこんなにはやってるのか理解できないのえすが、これは面白い。デスノは何をやっても面白い感が漂うね…。

アイ,ロボット

アイ,ロボット [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/07/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (74件) を見る■i,robot:アイ,ロボット観てきました〜。もともと人工知能の反乱、という…

ショーシャンクの空にを観る

ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 153回この商品を含むブログ (70件) を見る■ジワタネホ〜ショーシャンクの空に:ショーシャンクの空に、初…

マンガ語り

■DEATH NOTE:ついにな感じのデスノート公式サイト。ちょっと時期に乗り遅れか?と思うのは私だけ?って言ってもキャラ紹介だけだし。でも、こうやって見ると小畑健さんの絵は本当に綺麗。 ■最近ジャンプはデスノとワークワークと銀魂とテニプリとナルトとミ…

アインシュタイン

■アインシュタイン150の言葉:この本欲しいです。何か最近すっかり元気が無いので…。なんでこれなんだ?という話なんですが(笑)「天才ではありません」…天才なんだろうけどね。アインシュタインは憧れの人物であったりします。というと何か違う?かな?相対…

NBA Street: V3

■NBA Street: V3 - Trailer:もう一つ、バスケットゲーム。NBA streetのトレイラーです。昨日のとは違ってストリートものなので動きが派手でかっこいい。ゲームとしてはこういうほうが好みかもしれないです。

pianographique

■pianographique:音楽の種類を選んで、ロードを待ったら、キーボードを適当に押す、と何か良い感じの音楽作品です。ミキサーとかそんな感じなのかな?知識が無くてもそれなりに格好つくとこがありがたい。こういうの好きです。

EPSN NBA 2K5

■ESPN NBA 2K5 :バスケのゲームESPN NBA 2K5 のトレイラー映像です。PS2とX-BOXで出るようです、とりあえずアメリカでは(?)。最初のはゲームの、というか実写なのでNBAの映像という感じ。ゲーム画面はESPN NBA 2K5 - Hop Step 、ESPN NBA 2K5 - Isomotion…

タブセの背番号

nba

■背番号1、サンズ田臥:ひさしぶりにバスケットの話題。田臥勇太のフェニックスサンズでの背番号が1に決定、とのこと。別に何番でも良いのでしょうが、ニュースになってたのが嬉しくて取り上げ。勝負の1月です、頑張って欲しい。

演劇集団キャラメルボックス

■キャラメスボックス・オン・ザ・ウェブ:so-netにより、キャラメルボックスのブラック・フラッグ・ブルースの千秋楽東京公演のストリーミング放送を拝めます。今日から月末まで。さっそく観てしまった〜。3時だ…。楽しかったです。この公演自体も観てたん…

同時多発テロ

■Google 検索: 9・11:Googleのイメージ検索9・11。1,670,000 件も出てきた。関係ないのも混じってるけど。この瞬間の映像であれ写真であれ、揺り動かされる部分というのはあると思う。この鈍い痛みともとれない何かを忘れてしまわないように。…でも本…

ブラックフラッグブルース千秋楽

■無事、チケットも取れ(非常に早く着いたので、人がいなくて本当にここで良いのか悩んじゃいました…)、G列という良い位置で(少し斜めからでしたが7列目)観てきました。演劇集団キャラメルボックスブラックフラッグブルース、千秋楽IN大阪。良かったです。も…

BFB

■演劇集団キャラメルボックス2004サマーツアーBLACK FLAG BLUES:明日、大阪まで行ってこれの最終公演を観てきます。…チケットとれれば、ですが。朝1ののぞみ1号にて。大阪はかなり久しぶりなので楽しみ。公演も楽しみ。

暇を潰されるFLASHゲーム

■艦砲射撃! :前から知っててちょこちょこやってたのですが、ようやくEASYクリア。難しい。けど、遊んでしまうのは面白いんでしょうね。バージョンアップで、面の数が増えたりしてる。

田臥がSUNSのホームページに

nba

■SUNS: Yuta Tabuse Press Conference Transcript:田臥がフェニックスサンズのホームページに載ってました。写真もあり。英語ですが、インタビューつき。複数年契約はどうやらチームが二年目の裁量を握る形での二年契約らしいですが、それなりにチームは期…

NBA Live 2005

■ NBA Live 2005 - Trailer 4 :前にも書きましたが、新しいトレイラーがUPされていました。今回はゲームシーン中心。動きも滑らかで良い感じです。 ■ESPN NBA 2K5 - Fear the Fro:こっちはEPSN NBA 2K5 のほうのトレイラー。ベン・ウォレスの映像です。画…

ハウルの動く城

■宮崎駿監督「ハウルの動く城」、ベネチア映画祭で上映:ハウル見たい〜。公開が楽しみです。宮崎駿は本当に好きです。楽しい気分になれる。でも深い。 ■ハウル関連:ここ→@ジブリCLUB - ハウルの動く城 -とかすごい好きです。公式はこっち→ハウルの動く城…

田臥勇太NBA入り続報

nba

■田臥サンズと契約! 日本人初NBA入り(日刊スポーツ):これが詳細みたいですね。昨年よりは有利な条件は揃ってるけど、まだ確実じゃない、というとこ。実力を証明しなければ開幕前の解雇も有り得る、と。確かに、厳しいです。バルボサはサマーキャンプで田…

NBA入り!田臥勇太!

nba

■<NBA>田臥勇太がフェニックス・サンズと契約(毎日新聞):おお!昨日話題にした側から!しかもフェニックスサンズですよ〜。やっぱりサマーリーグでの活躍が認められたんですね。おめでとう!複数年契約だし、力を見せて出場機会をたくさん獲得してほ…

歩く巨人兵

■pya! 巨神兵:見えます、本当に。どんな神話であれ、自然の中に原題ってあるんだろうな、と思わせられる。神話じゃないけど。ナウシカ好きです。あの世界は絶望の世界だが、行ってみたいかもしれない。本当にああいう未来である可能性はあるのが怖い。もう…

田臥勇太のCM

■ASAHI SUPER DRY l SUPER DRY CM情報:今、割とテレビで流れてるアサヒスーパードライの田臥勇太のCMのコンテンツ。CM映像も少しサイズが小さいですが見れます。個人的にはメイキングのほうが良い感じに気が抜けてて好きでした。田臥のことは本当に好きだし…

ハリー・ポッター5巻

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)作者: J.K.ローリング出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (403件) を見る■ハリー・ポッター公式…

脱出ゲーム第三弾

■FASCO-CS「bluechamber」:CRIMSON ROOMの続編です。攻略あるとこういうのは助かるのですけれど、売ってる以上書いてはまずいかなと思うので、攻略スレッドでも→Blue Chamber攻略スレッド 。2chですが、助かりました、感謝です、どうも。ばーっと読めばい…

灯台消える。

■台風で灯台が流される:有り得ない…と思ったら本当に土台しか無くなっていました。台風の威力ってすごいね。朝起きたらいつもあるはずの建造物が消えてたらびっくりするだろうな。

■Mario Tetris - Presented by Flash Player:マリオでテトリスをやってしまおうゲーム。2つを正面からぱくってますが出来は良いです。マリオな曲をブロックで普通のテトリスです。十字キー操作。上が回転です。なかなかテト棒(って言うんだよね、長いの)が…

■The Skeleton Shop:果物をマウスで投げ上げて、かかしに当ててカラスたちを追い払うFLASHゲームです。絵がかっこいいです。上手いなぁ…。難しいですけどね。

ニュースたち。

■Googleニュース 日本版:検索は使えそうですがニュースを見るのとしてはごちゃごちゃと文字が多くて見難いかなと思います。