2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UFJにF.A.の新アトラクション!

■USJ、日本アニメで新アトラクション(FINALE様より):「鋼の錬金術師をテーマとした…」ってマジですか?うぅーん、不況だからね、マニアに不況は関係ないからね(コミケを見る度思うこと)。目の付け所は非常に良い。むしろ良すぎて笑える。提案したの誰だ…

ボールをゴールに導く

■joker presents :flashのゲームなんですが。LV12がどうにもなりません。むぅ。と思ったらはてなダイアリー - phageの日記様のところで回答が!なる程。切れるなぁ。

■Where the rainbow ends... (everything is gone様より):最近あちこちで虹の画像を見ますがこれはすごい。虹の終わり。真下に行ってみたい。 ■ちなみに虹画像たち→pya! 丸い虹・pya! バリアー・都市の虹・滝に虹・Watch your step Photo・Double Rainbow P…

村上春樹

■国境の南、太陽の西 (講談社文庫):好きだから、すごく沢山読んでるんですけど。これも人を待ってる時に立ち寄った古本屋で購入。文庫本で350円也。3日くらいで読み終えました。最後1章くらいは授業中に机の下で。そういう本です。でも、何か、すごく…

キャラメルボックススキップ

■演劇集団キャラメルボックス:スキップ、2回目観ました。今日はRED。個人的にはGREENの方が好き。でも、今日の方が前回の何倍も良かった。信じられないくらい良かった。本当に良い劇や本を見たときは上手く言葉が出ないです。とにかく良かった。ス…

音楽作る

■DM_81-04 SoundToy(イジオ日記 / i j i o _ d i a r y様より):面白いです。相当遊んでました。ミクスチャーとか言うのかな。音楽のパーツを組み合わせて快適なサウンドにしてしまうFLASH。こういう感じで音楽が作れるフリーソフトってないのかな。楽…

スキップ観ました。キャラメルボックス

■演劇集団キャラメルボックス2004タイムトラベルシアター『SKIP』:観ました。一番の感想はアンケートと書いているアンケート用紙(行った人しかわからないネタですみません)にばぁっと殴り書きして来たのですが。おかげで言いたいことは吐いてしまった感が。…

NBA乱闘WITH観客

nba

■NBA選手がスタンドに乱入、観客とけんか 試合終了に :あちこちでニュースに取り上げられてますね。映像をテレビで見ましたが確かにヒドイ。観客に手を出すのは試合中プロなら絶対しちゃいけないんだろうと思います。しかし、ロン・アーティスト、ジャメ…

村上春樹が中国で人気

■中国で村上春樹が爆発的人気、経済成長が背景:私も好きですね、村上春樹。分からない分からない一人で寂しくて哀しくてでもそれを表現できない普通の私は好きです。中国で実際どんなので流行ってるのか知りませんけど。流行ってると人はそれに群がりますか…

NBA田臥勇太の写真

nba

■YUTA TABUSE:NBAのページで田臥のドリブルしている写真を発見。サイズも大きくよく写ってます。 ■フェニックス・サンズの調子は良いですがスターターのプレイングタイムが長すぎるのが気になります。ナッシュもスタッダマイアーもマリオンも大丈夫なの…

煙りとフラッシュ

■Promenade The Puzzle by Michele D'Auria :: Narrative Bite(ザイーガさまより):FLASHムービー。壮大な曲が素敵です。なにやらよくわからないのですが、よくわからなさもまた芸術らしいので。色の(と言っても主に無彩色だけど)感覚と不思議な世界観が好き…

「今」の言葉10×10

■10x10 / 100 Words and Pictures that Define the Time / by Jonathan J. Harris(ザイーガさまより):今、世界でニュースになってる言葉が写真で見れるサイト。デザイン的にもセンスが良いです。上位にここまで戦争の言葉が並んでしまうのはなんとも…。

音楽が好きなFLASH

■G-BALL:FLASHのゲーム。音楽がつぼに入ったのでメモ。しかし半端なく難しいです。LEVEL2ができないです。雰囲気は良いんだけどな。こういう感じの音が好きなんだけど、これは何に分類されるのだろう?テクノかな。アンダーワールドは好きです。クラフトワ…

オーロラの写真

■Novermber 8, 2004 Aurora(ひろぶろより):ミズーリ川で撮影されたらしいオーロラの写真です。綺麗。一度で良いからオーロラは見てみたいです。キッという寒さは締まる感じで好きですし。ってそんな寒さじゃないか…。

お風呂で読む本を試してみたらしい

■話題の「お風呂で読む本」を試してみた(everything is gone):受験生のころに風呂で覚える英単語、というものにお世話になったです。あれは、ずっと使ってると段々お風呂っぽい香りがしてくるのが脅威、でした。いくら水を弾く紙だろうと表面に水分は付着す…

スター・ウォーズエピソード3

■Trailer(ザイーガ様):スター・ウォーズエピソード3の予告トレイラー。結末のわかる物語を面白く出来るのかが甚だ疑問なのですが、とりあえず公開まではジョージ・ルーカスの腕を信じることにします。なんだかんだ言って結構それなりにはエピソード1も2…

田臥2アシスト

nba

■ボックススコア:112-80でフェニックスサンズはニュージャージーネッツに勝利。昨日は出番が無かった田臥ですが、今日は3分出場で0点(FG0/1)、2リバウンド、2アシストでした。少ない時間で結果を出したのは凄い。試合としては、ジェイソン・キッドのい…

COCORO研究所

■COCORO研究所 あなたの知らない本当の自分:「一見、クール。でも実は情熱家タイプ」だそう。細々と書いてあった文章がちょっと怖いほど当たってました。当たってる、と思う時点で知らない本当の自分、では無いような気がしますけれど。典型B型です。 ■個…

田臥デビュー!

nba

■サンズ田臥、NBAデビュー戦は7得点1アシスト(スポーツ・アイ-ESPN):やってくれました、田臥。プレシーズンでも7点なんてなかなか取れて無かったのに。しかし、大量リードでサンズ応援としては面白い試合でした。ファストブレイクや綺麗にきまるスリーは…

管井君と家族石

■蛙男商会:あ、変なノリが面白すぎる蛙男商会の管井君と家族石に新作#8が…。今回もほんのりニヤッと面白い。家族の真実が…。良いな〜こういうの。リンク貼れないので→ttp://fox.zero.ad.jp/~zam70113/top.htm

田臥NBAロスター登録!

nba

■日本人がバスケット最高峰の舞台に=田臥がNBA開幕メンバー:おぉ!田臥すごい!ついにNBAの舞台に立てるんだ…。3人目のポイントガードならバルボサはシューティングガードだし、本当にワンポイントだけれど、コートに立てると思います。ナッシュは幸い…

Yuta Tabuse CM at NIKE

nba

■Nike Basketball:田臥勇太のCMが見れるNIKEの公式サイトです。最近、コレでの検索がすごく多いと思ったら…。すごくかっこいいCMですね。ホームページでしか見れない60秒バージョンや田臥のインタビューもありました。重いですが。しかもJAVAで窓を開かせ…