2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン「K414P」

2007年の初めに買ったK26Pが壊れました(AKG K26P - 歩くパンケーキたち)。耳に当てる部分を回転させる部分のパーツに亀裂が入りぽっきりいきました。1年半なので、そこそこですが、元々脆いと言われてた部分なので仕方ないかなと思います。接着剤でくっつけ…

WordPressの改造

また何やらゴソゴソやっている模様。まず、WordPressは2.6.2にバージョンアップしました。一応のバックアップを取って、差分ファイルをさくっと上書きで問題ありませんでした。それから、色々と改造。 http://f40.aaa.livedoor.jp/~benjamin/?p=516 検索結果…

WordPressにプラグインの導入(続きの続き)とテーマの改造

さらに、WordPressにプラグインの導入(続き) - 歩くパンケーキたちの続きです。 テーマ改造をいよいよ始めました。その際、また必要なプラグインが出てきたので導入。どこまで増えるんだと我ながら呆れる。 My Page Order 2.6.1 ページの順序を任意に。前に…

PENTAX版 「デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし)」

今日、はてなブックマークの注目のエントリになってた「デジタル一眼レフ購入時に買うべき3つのアクセサリ(レンズキットではなくこれを買うべし) - キャズムを超えろ!」が面白かったので便乗。この記事はCanonで紹介されてたので、PENTAXのボディを買った場…

WordPressにプラグインの導入(続き)

さらに、昨日(WordPressのプラグイン導入 - 歩くパンケーキたち)の続き。 プラグインは終了と書いた気がしますが、もうちょっと入れたいのが出てきてしまった。ので、さらに入れる。 Custom Query String Reloaded トップページとアーカイブやカテゴリ別のペ…

WordPressのプラグイン導入

昨日(WordPressの導入 - 歩くパンケーキたち)の続き。 プラグインの導入の続きから。WordPressのバージョンは2.61です。テーマはデフォルトのを改造していってます。 ちなみに、HTMLとCSSの知識はありますがPHP、MySQLは全くの素人です。他のプログラム言語…

WordPressの導入

ブログの他にやっている写真素材サイトpancakeplanの写真の数が増え、管理が大変になってきたため、WordPressに変更してみた。元はYahoo!のサーバーと独自ドメインだった(Yahoo!BBだったため)のだが、数ヶ月前にさくらインターネットとムームードメインに移…