2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

pictbear

■もうPhotoshopは要らない? PictBear Second Edition:最近は写真屋に凝ってるのでほとんど使ってませんが、随分お世話になったペイントソフト様です。一度書きましたが、このソフトは本当に使いやすい。タダだしね。製作者様にはいくら感謝しても足りない…

yahoo検索が変化してる!

■Yahoo! JAPAN:画像検索するときはgoogleを使うとか書いた側から、yahooに画像検索及び辞書検索とかがついてる!!あれ?いつの間に?こうなってしまえばgoogleの存在意義如何?ということになりそうなんですけど、どうなるのか。 ■…と思ったら表示の仕方が違…

島唄

■春を思えば-島唄:私には、この主張が正しいとも間違ってるとも言う権利は恐らく無いです。戦争とは、個人個人が自分の目で多くの事実や様々な誤解や主張を見て考えるべきものです。きっと。 ■人間は一体いつから戦争というものを覚えたのか。何の意味があ…

裁判沙汰になった有名人のトランプ

■裁判沙汰ハリウッド・スターの逮捕写真トランプ・絶賛発売中:裁判沙汰なアメリカスター達のトランプを紹介しています。見事に(?)選ばれた方々を見てるとちょっと面白い。ジョーカーはご存知マイケル・ジャクソンです。NBA選手も何人か。パッと気がついた…

音声読み上げ

■はてなダイアリー スピーチマシン:注目URLより。はてなダイアリーのアドレスを入力するとFLASHを使ってweblogを読み上げてくれます。お、面白い。非常に機械的でおかしな日本語なんですが、こんなことできるのですね。目の見えない方の音声ブラウザってこ…

富士急ハイランド体験記

■ドドンパ:富士急ハイランドにて。ドドンパ(1:30待ち)とフジヤマ(0:30待ち)には勝利を収めましたが、最後に乗ったコーヒーカップにノックアウト。もうだめです。富士急には初めて行きました。 ドドンパは1.8秒で172kmは素ですごかったです…

photoshopあそび

■フォトショ+名画:色々な有名画家の名画たちにフォトショップで服を着せてみました、という画像。すごすぎる。フォトショをここまで使いこなすにはどうしたら良いのでしょうか??技術とセンス?実際、アナログ絵から勉強しないとこうはなれないでしょう。

1秒=3000円+命の危険

■1秒3000円…命と引き換え、恐怖の報酬:この時代にこんな職業があること事態が驚きだけど、戦争があるんだからこんな人たちもいるのか…。1秒放送されるごとに3000円はすごいなぁ。でも賭けるものが大きすぎるね。戦場カメラマンとかもそうだけど。…

yahooの強さ

■Yahoo! 検索サイトとしても圧倒的な強さ――53%が通常使用:私もインターネットのトップはyahooだし、見ない日は無いかも。yahooで出なければ結局googleをyahooが利用して表示してくれるから一緒だし。最近はyahooからでもキャッシュが見れるようになったか…

世界史

■世界史講義録:高校時代、私のクラスの世界史の先生は本当に良い先生でした。その先生は間違ってもこんなサイトなんか作らないんだけど、作ってくれたら良いなぁ…というかもう一度で良いからあの授業が受けたいなぁと思いながらリンクしてみました。もう一…

カナダの強制禁煙

■喫煙は「屋外」のみに、零下29度のカナダ極寒の地 :これはナイスアイディアかもしれません。タバコを吸うために命をかけるようなものですから。タバコが嫌いな人間としてはこれほど良い法律は無いのですが、好きな方にとっては有り得ない話なんだろうな…

ハリーは死ぬかもしれない

■D・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」の不吉な結末を予言:ダニエル・ラドクリフが発言しただけで何の根拠も無いのですけど(JKローリングが明かした、とかなら別だけど、そんなことしないでしょ)、ちょっと気になる発言です。ハリー・ポッターが死んだら……

スゴイトラップ

■ベルカンプ:という人のらしいトラップ&シュートの動画映像。ごめんなさい、サッカーは詳しくないので、人名間違ってるかもしれません。でも、これはスゴイ…。こんなプレーが出るサッカーなら見てて面白いと思うのだけど。

騙し絵

■騙し絵たち:騙し絵が大量に並べられているサイトです。かなり有名なのから見たこと無いのまで。ちょっと良い感じ。青空で人が登ったりしてるやつが好き。前にも書いたけど、エッシャーとか好き。

おすぎの映画

■PAO〜N おすぎの映画天国:割合映画の趣味があうかもしれないおすぎさん。ビッグ・フィッシュはすごく良かったけど、ロスト・イン・トランスレーションは不愉快。おすぎを信じるならネクスト映画はDayAfterTommorowでは無く、トロイにすべきですか…。時間が…

big fish、ティム・バートンは天才かもしれない

■ビッグ・フィッシュ:ビッグ・フィッシュ、今日、観ました。レディースディ素晴らしい。じゃなくて、素晴らしい映画でした。間違いなく、今まで観た中で5本の指に入る映画です。感動しました、泣きはしなかったけど、どこかで何かが動かされた。じわっとき…

ハリポタ、これから子世代は誰が演じる?

■「ハリー・ポッター」の若手3人、完結編まで出演可能=監督:最初は3まで今の役者人で、とか言ってましたよね。確かに、みんな1の時の写真と比べてみると驚くほど大人になりましたよね。たまに観ると驚きます。これとか。ハリーポッターと賢者の石の時の…

核実験

■米が約8か月ぶりに未臨界核実験、現政権下で8回目:なんでこんなことするんだろう?未臨界ならいいというものじゃないよね。何故今?北朝鮮にやめろ、というなら自分も自粛しなくては、と思います。核拡散防止条約なんて強いものの驕りだと思いますし。は…

カンヌ映画祭

■誰も知らない:柳楽優弥も誰も知らないも両方とも全く知りませんでしたが、これってすごいことだよね。映画もあらすじを読んだら、結構良さそうなので観に行くかもしれません。目の印象が強い人にはいつもドキリとさせられます。またそれか、ですけど、ジョ…

suiside

■アメリカの自殺映像の話:古いはなしですけど、結構流れてたので映像観た方もいると思いますが、あのビデオの話。ビデオが出回ってしまった経路について書かれていますが、こんな背景があったとは。。。偶然とは怖いね。でも、本当に自分に関わる部分だった…

rabbit invader

■rabbit invater:ウサギが人参を投げるインベーターゲームです。ほいほい投げてUFOを落としましょう。斜めにも投げれることと落ちてくるUFOにも当たり判定があることに注意。上に投げた人参はやがて落ちてきて上からUFOにあたることも。音も良い感じで楽し…

ハリーポッターとアズカバンの囚人映画のプレミア試写会

■プレミアの写真:プレミア試写会がアメリカニューヨークで行われたそうです。その写真がアメリカyahooに。すごい枚数がありますが、30枚くらい以降は既出の映画シーンのもののようです。ちなみに2枚目は笑顔なスネイプ先生(何で他のキャラは割と映画の雰囲…

モン・サン・ミシェル

■モン・サン・ミシェル:さっき、世界遺産で放送されてた。行ってみたい。潮の満ち欠けで表情が変わるなんて美しすぎ。千と千尋の神隠しとか天空の城ラピュタみたい。宮崎駿ワールドは相当に憧れの対象なので…これはヤバイ。本当にいつか行けたら…。 ■良い写…

googleちょっと便利な検索法

■Google検索結果にウェブログの記事を表示させない方法:これは良いかも。このサイトにもサーチから飛んでこられる方がいるので、使って下さい。できるだけ、関連した便利なサイトへのリンクとかは貼るようにしてますが、しょうも無い記事もありますので。好…

筒井康隆

懲戒の部屋 自選ホラー傑作集1 (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/10/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (29件) を見る■何が面白いのか分からないです、ごめんなさい。多分、理不尽すぎることが恐怖…

IQ

■I.Q.:知能指数ではなく、インテリジェントキューブのほうで。実はこのゲームが好きです。こうぽーっと特に意味も無く遊んでいるのが病みつきです。結構、深いことを考えなくてもクリアは出来るので(手数オーバーですけど)、同系統のXI(sai)よりも個人的に…

空の写真

■何雲?:不思議な空の雲の写真。朝日でしょうか?夕陽でしょうか?こんな風景には一度でいいから出会ってみたいです。

アスキーアートで幻水

■アスキーアートコレクション:偶然発見したのですけど、ここスゴイです。本当に。色々なキャラのアスキーアートがあります。FF、DQ、などなど。なかでも幻想水滸伝のが素晴らしい!!本当に似てる。これってもう芸術なんですね〜。ぜひ、見てください。

海外の写真サイト

■newenglandruins.com - photography by rob dobi:海外のサイト様。ニューイングランド、だそう。です。こういう雰囲気は好きです。写真がかなり素敵で大量。上のHPにも通じますが。壊れていたり、無機質だったり、哀しかったり、するものに惹かれます。…荒…

良い

■BEYOND CITY____________________IN WORM HOLE:いい感じのHPです。あちこちクリックできる面白さが一杯。色々試したくなる。デザイン、雰囲気とこ好きです。4℃という人たちのページです。有名みたい。荒廃、混沌、電子、混乱、こんなキーワードが良く似合…