NBAトレード

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=1861620:正式決定では無いみたいですが。多分決まるでしょう。これが決まればダラスマーベリックスはずっと欲しかったビックマンを手に入れることに。でも、ゴールデンステイトウォリアーズ的には得なのかな?
マーベリックスからウォリアーズにエドアルド・ナヘラとクリスチャン・レイトナーと2つの将来1順目ドラフト指名権。ウォリアーズはエリック・ダンピアーとイヴァン・エシュマイヤーとダン・ディッカウをマーベリックスに。個人的にディフェンスの上手いハードワーカーなナヘラが好きだったのでちょっと哀しいかもしれないです。でもダンピアーは大きいと思う。ディカウも確か期待のポイントガードだし。エシュマイヤーは前マブスにいたっけ?
■そういやオリンピック。放送してくれるのは嬉しいのですが、何か解説がむかつくです。むぅ…。今回のアメリカは人材不足。それぞれは凄い選手だけど、いくつか足りない。ジェイソン・キッドとかゲームメーカーが欲しいです。ステフォン・マーブリーも良いポイントガードだけどどちらかというと得点型だからね。レブロン・ジェームズポイントガードとしてはまだ未完成だと思うし。だから外のシュートが入らないんじゃないかと。一応結果はこのへんに。アレン・アイバーソンは本当頑張ってるんだけど。かみ合ってない感じ。オーストラリア戦はショーン・マリオンがダンクの雨を降らせたようですが。でも、やっぱりビンス・カーターコービー・ブライアントシャキール・オニールジェイソン・キッドのいるドリームチームが観たかったな。