K-x買いました

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html
新しい一眼レフカメラ買いました!pentax k-xです。勢い余ってネイビー×ブラック買ってしまいました。
K100D->K-xと3世代くらいすっ飛ばしの感想は、

  • 軽い!軽すぎ変!FA35mmF2付けてもレンズのほうに重心が…。
  • シャッター音が軽い?微妙に怖い音なんですが…気のせい?
  • フィルターは楽しいけど、どうせphotoshopだからあまりいらないかな。
  • HDRは楽しい(マッチングをかっちりしてくれたらもっと良かったのですが)。
  • 連写が速い。気持ちいい。
  • ボディはやっぱり黒にしておけば良かったかも(汗)
  • 十字キーの位置が変わってちょっと戸惑う。設定項目も多いし。
  • グリップがちょっと細くて持ちにくいけどそのうち慣れるでしょう。
  • ライブビューは便利なようで、デフォルトだとオートフォーカスが遅くてちょっといらいら
  • 動画撮影は初めてなので楽しい。魚眼付けて撮ってみたい、が被写体が…。

ってな感じです。
加工してない写真ですが、適当に数枚上げてみます。




全てレンズはFA35mmF2、プログラムモードで、カスタムイメージをナチュラルにして撮っています。