2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FLASHでゲーム

■AquaBlocks&sort:もう一個。ブロックをクリックで消していくよくある奴なんだけど、最後に5つ以上ブロックを残してはいけないゲーム。整理能力を試されてる?2個でも消えるので楽勝かと思いきや実は結構できませんでした。

デスノーと。

■デスノ板(仮):こんなのがあるのか…決行マズイネタもあるので覚悟と了解の上で見て。しかし、ジャンプは随分黙認してるよなぁ…まぁこれはこれで原作の売りあげに少しは貢献してるかもしれないし、良いのかなぁ。同人と違ってこれでもうけてるわけじゃない…

NBAパワーランキング

nba

■2004 Midsummer Power Rankings :大規模なトレードが行われた夏も半分が終了。この時点での予想されるパワーランキングが発表。個人的には結構辛い結果となっております。 1位 デトロイトピストンズ(何も失わず、アントニオマクダイズをゲット) 2位 サン…

ネッツがキトルズ放出

nba

■クリッパーズがSGキトルズを獲得(スポーツ・アイ-ESPN):ニュージャージーネッツが将来のドラフト2位指名権を獲得。マイアミヒートがケリー・キトルズと金銭を獲得。だそうです。ネッツはかなり動いてきますね。それは、ヒートもか…シャック&マローンだ…

starwars

■「スター・ウォーズ エピソード3」のタイトル発表:スターウォーズシスの復讐だそうです。今回は期待してます。結論の決まっているドラマをどうまとめるかなんて監督の腕の見せ所じゃないかな…ジョージ・ルーカス監督?と。今回はオビ・ワンが少しは強いこ…

デスノート[Lが死なない道はあるのか]

■[Lが死なない道はあるのか]:を考察しています。いや、昨日のジャンプは…。いや死なないと思うけどね、展開的に。友達発言は無下に切り捨てられるし〜。このホームページは普通に笑えました。私もオススメは3番だね。ナメック語とかハンター語だったら笑う…

NBA、トレード、ダラス⇔ソニックス

nba

■Seattle acquires Danny Fortson from Dallas for Calvin Booth:ようやくまたダラスマーベリックスが動きました。けど、意味わかんないと言えばわかんない動き。ダニー・フォートソンがマブスからシアトルソニックスへ。逆にソニックスからマブスへカルビ…

willshop.comを終了いたします。

■2004年7月30日(金)を持ちまして、willshop.comを終了いたします。 :という話が。ちょっとビックリ。こういう試みは面白いと思うんだけど。WiLL CYPHAが大好きです。無くなっちゃうんじゃないかと心配したのですが、製品の販売は続ける、とのことで。良かっ…

海中写真

■pya! ♪月が〜出た出た〜:久しぶりにpya!様から。綺麗な写真です。幻想的で良い感じ。こういう風景ってどこに行ったら見れるんだろう?実はエイ好きだったりします。結構皆から変だと言われつつ(苦笑)可愛いと思うんだけどなぁ。ディズニーシーでエイのぬい…

花火行きましたか?

■FLASH花火・衛星のプロミネンス:私は今週、隅田川に出没予定。は良いとして、ネットに疲れたら(?)ゆっくり花火なんていかがでしょ?ちょっと良い感じの花火のFLASHです。音楽も良くてのんびりまったりとした気分になれます。良いなぁ花火。

パリーポッター?

■「パリ−・ポッター」原作者が第3子出産へ、出版延期はなし:いや、ニュース自体は非常にありがたい話なんだけど…パリーポッターになってますよ、YAHOOさん。ってことで取り上げ。ちなみにGoogleで検索すると3万件以上出てくる?と思ったらパリ+ポッターで…

ウォーカーはトレード志願

nba

■'Trade' is operative word for forward:ダラス・マーベリックスのPFアントワン・ウォーカーがトレードされたいと言っている、という話。相手候補はニューヨーク・ニックスかフィラデルフィア・セブンティシクサーズ。これだけ、チームと合わず、かつ批判…

手相占い

■手相占い/占い運命鑑:実際にマウスで書いて判定する手相占い。タイプを選ぶやつより当たりそう?結構良い目の結果が出ました(笑)IQはちょうど50%。エンジニアや農業に向いてるらしい。疲れてる時にやるとあまり良い結果は出ませんね、やっぱ。そういや…

NBA-田臥勇太のサマーリーグでの評価

nba

■Which Summer Suns free-agent would you most like to see make the regular season roster? :フェニックスサンズのサイトより。サマーリーグのメンバーでレギュラーシーズンで一番見てみたいのは誰?というアンケートの結果。田臥は何と2位です!日本人…

ジョシュの新作映画の話。

■Wicker Park:久しぶりに、映画サイト巡りをしていたら、大きな見逃しに気がつきました。かなり遅すぎですが、ジョシュ・ハートネットの新作映画の話。Wicker Parkというのらしいです。公式(英語)サイトへのリンクです。予告と画像などが見れますよ。公開は…

デザイン変えたです。

■背景をつけたり、スタイルシートを組んだりしてみました。夏なので、暑いので、涼しく。今まで、テーマを使ってたから、雰囲気変わったかも。

NBA-トレードがいくつか

nba

■今日もいくつか、NBAでトレードの動きが。個人的にはあまり嬉しくないニュースばっかりですが。 ■まず、Trail Blazers Acquire Van Exel。ゴールデンステイトウォリアーズのニック・バン・エクセルがポートランドトレイルブレイザーズに移籍らしいです。ニ…

写真、雲海

■pya! 雲海:すごいです。雲海ってこんなになるんだね〜。一度で良い、自分の目で拝んでみたいです。 ■ちょっと検索してみた⇒空撮写真−雲海/ 大江山 からの雲海

■Fender + HP:このCM好きです。曲(Smoke on the Warter)とともに。マイクロソフトのCMもそうですが、こういう子供の夢のあるCMは大好きです。つい、はっと観てしまう。

TABUSEの今までの成績

nba

■The 2004 Reebok Vegas Summer League :あまりにも日本に入ってくる情報が少ない、ということでTabuseYutaの成績をまとめてみた。動画が観たいです。 7月13日⇒12min、3pt、FG1/4、3pt0/1、FT1/2、RB5、AS2、TO2、ST1 7月14日⇒13min、…

ブログの発音

■はてなダイアリー - おまえなんか、訳してやる:ブログの正しい発音ってどうなんでしょ?今、テレビ東京でブログについてのニューズをやってるんですが、思ってた発音と違う…。…でも、テレビ東京…ホームページとはちょっと違う気がするんだけど。どうなんで…

ディバッツがレイカーズに

nba

■Divac spurns Kings; likely headed to L.A.:まだ正式じゃない、らしい、ですけど。サクラメントキングスのセンター、ブラデ・ディバッツがロサンゼルスレイカーズに移籍の予定、とのこと。どうも、キングスがもう彼にあまりお金を払う気が無いらしくて(歳…

ハガレンゲームの必殺技が公開。

■鋼の錬金術師 ドリームカーニバル - 『ハガレン』キャラ能力紹介!:ロイロイが弱い気がする…気のせいですか(笑)?「火以外の錬成は並以下と偏りがあるが、…」ってマンガのどこからそんな設定が?やはり、あの最初のほうのホークアイさんに助けられた(?)シ…

ハウルの動く城

■ハウルの動く城:公式サイトがオープンです。早く観たい映画ナンバー1です。原作もぜひ読みたいのですが、映画公開までは控えようかと思ってます。イギリスの童話を背景にした宮崎駿の世界なんて夢がありすぎて…。公開されている画像とかもやたらに好みで…

NBAな噂

nba

■Nets: Trade forces Kidd to mull his next move:これまた怖い噂ですね。ジェイソン・キッドがいなくなったらニュージャージーはまたドアマットなんじゃないかと思うのですけど。あのチームを強くしたのはキッドであり強くあり続けるのも彼にかかってると…

タブセがサマーリーグの12人のメンバーに。

nba

■SUNS: Suns Announce Summer League Roster:タブセおめでとう!ということで。まずは第一関門を突破してサマーリーグの12人のメンバーに残りました。18分の12なのでこの時点で相当すごいのですが…よく言われますがあの身長だし(ナッシュも小さく見え…

検索: OSを入れた後にインストールする10のアプリケーション

■検索: OSを入れた後にインストールする10のアプリケーション:ちょっと気になり検索してみたところ莫大なサイトが。こんなに長いキーワードなのに。さすがにこんなの書く人たちでソフトがどれも専門的でした(笑) ■ついでに私なら(せっかくなのでフリーソフ…

好きな本屋

■Vanguard:この店、超好きです。絶妙なチョイスが、そしてコメントが面白い。私の周辺では変な本屋、で通じてる。 ■昔、ここで見た騙し絵の描き方っぽい本を未だに探してるんですが見つからない。買えば良かったと本気で後悔している個人的幻の本です。当時…

映画のバイオハザード2

■映画「バイオハザードII アポカリプス」が9月11日より日米で同時公開:これは期待大です。1が相当面白かったので。パニック系の映画では個人的に3本の指に入るかもしれない、そのくらい好きです。あの間が絶妙すぎる。本当に映画館で何度びくっとしたこと…

NBA-マーティンが移籍

nba

■ナゲッツがケニオン・マーティンを獲得(スポーツ・アイ-ESPN):また、大きな動きがあった模様です。今度はニュージャージー・ネッツのPF、ケニオン・マーティンがデンバー・ナゲッツにサインアンドトレード。ドラフト一位指名権3つとというのが何とも…。…