マンガ語り

DEATH NOTE:ついにな感じのデスノート公式サイト。ちょっと時期に乗り遅れか?と思うのは私だけ?って言ってもキャラ紹介だけだし。でも、こうやって見ると小畑健さんの絵は本当に綺麗。
■最近ジャンプはデスノワークワーク銀魂テニプリとナルトとミスフルとハンターとブリーチあたりをチェックしてます。デスノは最近(ライトがノート放棄してから)求心力に欠けるような。これからライトの仕掛けたトリックが表に出ることに期待。リュークの行方が分からないしね。ワークワークはまだ設定出しの段階だけど。私は好きです。もうトリッキーな絵から何から。フジリューワールドには惚れてます。銀魂はヅラの女装にビックリ焦る。可愛いから(笑)!土方沖田を中心に新撰組が好きです。バカそうで。彼らってタークスみたい(ネタが古い、FF7、最近話題だし…)。冷静にマンガとして読めば然程面白くないような気がするのに引き込まれるのは何でだろう?テニプリはここ2週間のビーチバレーの意味のわからないさがちょっと好きでした。イワシミズってさぁ…。不二が素手でもトリプルカウンターを出せることにびっくり。どうなってるんだ??ナルトは一時読んでなかったけど最近また読んでる。ナルトとサスケのバトルが始まったあたりから面白。サスケの思いが本当に痛いです。ミスフルもまた読み始めた。キャラ達が厳しい訓練を経て強くなる、ってかなり王道だけど面白いです。ハンターはあったりなかったりだけど…。キルア出てこないかなぁ。ブリーチは市丸ギンを追いかけて。あの最悪さがたまりません(危ない発言)。展開が気になる。
■あーあと。今月はもう何年かぶりにガンガンを立ち読みした。重い。が粘って鋼の錬金術師を。誰かが、大佐が…とか言うから。確かにすごい展開でした。大佐かっこよかったです。へタレでもいいから的に軍部とロイが好きです。早くコミック出ないかなぁ…。