演劇集団キャラメルボックス

キャラメスボックス・オン・ザ・ウェブso-netにより、キャラメルボックスブラック・フラッグ・ブルースの千秋楽東京公演のストリーミング放送を拝めます。今日から月末まで。さっそく観てしまった〜。3時だ…。楽しかったです。この公演自体も観てたんですが、改めて(成井豊解説つきで見ました)こうじっくり観ると、この劇大好きです。キャラメル、まだそんなに沢山観ている訳じゃないんですけれど(生ではナツヤスミ語辞典、彗星はいつも一人、我が名は虹、ヒトミ。ビデオではTRUTH、サンタクロースが歌ってくれた。高校演劇では銀河旋律も観てます)、これが1番かも。自分が演劇に関わる原因となってしまったナツヤスミはまた別格なんですが。それとは違う意味で。こんな本気でギャグばかりのキャラメルが好きです。真面目に真面目にこういうことができるのって凄い。
■そういえば、この放送の中で成井さんが、「マリナを見ることができるのは良介だけだ」って言ってたんですけれど。気付かなかった…けど、そう思って見ると全然深みが違いますね。確かにそれに気付いてないと違和感があるんですけど…。良い演出ですね。良介はマリナの意識がどこにあるか分かるらしい。愛ゆえか…でも、周りの人から見ると不審かも…(笑)。良介好きです。岡田良介大内良介とも。
■あと、キャラメルのHPの稽古日記の大阪最終公演後の書き込みを見てたら、キャプテンがテスト生3人に最後何か言ったらしいですね。何を言ったんだろう。岡田さん、だよね?ちょっと気になってます。そーいや、かなり関係ないが、キャプテンという響きも好きです。でもマンガとか読んでてはまるのは影の参謀タイプかもしれない。良介ほどダメ(?)キャプなんてなかなかいないからか?