NBA、トレード、ダラス⇔ソニックス

Seattle acquires Danny Fortson from Dallas for Calvin Booth:ようやくまたダラスマーベリックスが動きました。けど、意味わかんないと言えばわかんない動き。ダニー・フォートソンがマブスからシアトルソニックスへ。逆にソニックスからマブスへカルビン・ブース。これは…どうなんだろう。ブースがよく分からないので何とも言えないけど(去年のジャパンゲームで見たような…?あれはブレント・バリーが好印象。でもそのバリーも移籍らしくて)、フォートソンはマブスでは珍しいディフェンスの良い選手では?と。まぁ、確かにポジション被りをしていて飼い殺し的だったから本人にとってはこの方が幸せなのかもしれない。でも、マブスの(キューバンの?)考えてることはよく分からないなぁ。。。
掲示板を見てて思い出した!ブースってマブスが3年くらい前に久しぶりにプレーオフに出たときに(ビックスリーができはじめた頃)、ジャズとの一回戦最終戦でラストショットを決めた選手じゃん?おかげでアプセットで2回戦に行けた、という。一度出したのにまた獲るってことはキューバンが好きなのか何なのかってことでしょうか。
■他に最近あった動きは。まず、FAだったラシード・ウォレスがそのままデトロイト・ピストンズに残留。優勝しましたし、彼自身があのチームが気に入っているのかも。来シーズンどの程度強いかは未知数だけど。西は確かに強いけど金をかけ選手を集めてる分脆いということが露呈したシーズンだったので。何とか西にその強さを見せて欲しい。個人的にはレイカーズじゃなくて別の西のチームだったらピストンズには負けなかったんじゃないかと思ってます。あとはもう一つトレード。オーランドマジックがドリュー・グッテンとスティーブン・ハンターあとなんて読むか分からないAnderson Varejao をクリーブランドキャバリアーズへ。でキャバリアーズがトニー・バティエをマジックへ放出。これは、個人的にはグッテンとバティエが結構好きだったりするので何とも…。マジックはこないだのシーズン恐ろしいほど勝てなかったので、チーム改革でしょう。マグレディも出しましたし。全く別のチームになりそうです。