デスノーと。

デスノ板(仮):こんなのがあるのか…決行マズイネタもあるので覚悟と了解の上で見て。しかし、ジャンプは随分黙認してるよなぁ…まぁこれはこれで原作の売りあげに少しは貢献してるかもしれないし、良いのかなぁ。同人と違ってこれでもうけてるわけじゃないし、同人がグレーゾーンならこれはシロなのかも。でも、あれだけシリアスなマンガだとはまったコラは面白い。個人的にはムーミン(http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1091253296058.gif)に笑わせてもらいました。この無生産さが良い。ギャグは意味無いほうが面白いから。
■ところでなんでデスノートはこんなに人気なんだろう。個人的には大好きですけどそれとは違う感じ。Lはどうなるんだろう。毎週展開が気になるマンガってのは今はこれだけですね。他も面白いけど。
■ところで、思い過ってコンビ二で「サイボーグGちゃん」を買ってしまったんだが…面白くない、と思ったらラスト1回が割り好きでした。ギャグはイマイチだが嫌いなギャグではない、という感じ。Gちゃん若いVERが結構かっこいいし(笑)絵は上手い、やっぱ。
■↑の巻末小畑健インタビューでライトは作者からも性格最悪と言われ…報われないなぁ。でも、私は好きです。ああいう人。頭の良い馬鹿は(褒めてる)好きです。