ハリーは死ぬかもしれない

D・ラドクリフ、「ハリー・ポッター」の不吉な結末を予言ダニエル・ラドクリフが発言しただけで何の根拠も無いのですけど(JKローリングが明かした、とかなら別だけど、そんなことしないでしょ)、ちょっと気になる発言です。ハリー・ポッターが死んだら…なんか救われませんよね。だけど、もしそうなったら私はハリポタに一生ついていきます(笑)そこまでやったらもう児童書では無い、からそんなことは無いと思いますけど。あって欲しいような、複雑な。私はある友達が言ってた(無断借用、ごめん。)セブルス・スネイプがハリーをジェームズだと見間違ってかばって死ぬ、に1票です。
■実は、私の中には仮定の大変あって欲しくない、でもやったらスゴイストーリーってのがもう一つあったりします。リーマス・ルーピン先生に裏切られる、ってのです。本当のスパイはやはりリーマスだった、っての。本当にリーマス好きなのであったら嫌なんだけど、見てみたい。。。更に3重スパイで(2重かな…?)、裏切ったと見せかけ味方だったら(もはや何がなんだかわからない)最高なんですけど!…妄言戯言です、失礼しました。本当に彼は好きです、嘘じゃないです。理想ですから。