世界史

世界史講義録:高校時代、私のクラスの世界史の先生は本当に良い先生でした。その先生は間違ってもこんなサイトなんか作らないんだけど、作ってくれたら良いなぁ…というかもう一度で良いからあの授業が受けたいなぁと思いながらリンクしてみました。もう一度受けたい授業なんて他にほとんど思いつきませんから。やまたかと呼ばれてました、分かった方は同じ高校かもしれません。彼は双子だそうです、超会ってみたかった。
■世界史は一つの系統だった理論であり、数奇に満ち溢れた物語であり。大好きです。理系の道を選ばなかったら世界史の道に行きたかったと思います。仮に数学と物理が嫌いであったら、の話。でも趣味として勉強してみたい数少ない学問の一つです。