IQ

I.Q.知能指数ではなく、インテリジェントキューブのほうで。実はこのゲームが好きです。こうぽーっと特に意味も無く遊んでいるのが病みつきです。結構、深いことを考えなくてもクリアは出来るので(手数オーバーですけど)、同系統のXI(sai)よりも個人的には好きです。finalを友達に借りたせいではまり(随分後だったけど)、その後自分でRIMIX+を買いました。しかし、このPS版の彼は、ポーとやってると酔うのです。私はああいうテクノ的雰囲気も無機で無為な感じも好きなのに、ずっとやってると何かがおかしくなってくる感覚が。さらに、私は鈍いのかわからないですけど、友達とかは必ず気持ち悪いと言います(操作してる人間は酔わないのかもしれない、車と一緒で)。困った、と。でもあれは何周もできるから、勝手にIQが1000を超えて気分が良くなりますね。映像再生としては面白いし。それで、でもやっぱりFINAL欲しいなぁとこないだ買ったのですけど、やっぱり面白いなぁと思ってます。PSでもPS2より良い作品もあるという典型かもしれないと思った(某中国人数過多伝奇物とかね…/笑)。実験としてゲームと違うものとしてRIMIX+も素晴らしい(ステージ8かな?マークが出ないとこ、雰囲気、音楽、画面ともツボすぎたし)、けど遊ぶならFINALです。まだまだ下手なので、IQは今だ400を超えず。なんですけど。もう少し考えてやればいいのかもしれないとは思いますが、この考えなさで、気軽に、感覚でやるのがこのゲーズの面白みかな、と思います。そういや、私の身内のある人物がXIは異様に上手いのにこれは壊滅的に下手だったっけ、何か脳の別の部分を使うのかもしれないね。ところで、このゲームのサイトって無いのですか?時代が前だからやむを得ずかもしれないですけど、フラッシュ使ったセンスの良いサイトがありそうだと思ったので、あとXIがあるならこれの鄯モード版が欲しいと思うこの頃です。誰か作りませんか(笑)?
■ここにかなり極小だがムービーがある→文化庁メディア芸術プラザ(FF7もある)、裏技はこっち