NBA乱闘WITH観客

NBA選手がスタンドに乱入、観客とけんか 試合終了に :あちこちでニュースに取り上げられてますね。映像をテレビで見ましたが確かにヒドイ。観客に手を出すのは試合中プロなら絶対しちゃいけないんだろうと思います。しかし、ロン・アーティスト、ジャメイン・オニール、ベン・ウォレスが出場停止って…東はピストンズペイサーズが実力的に抜けているだけに勿体無いと思います。今年はネッツもキッド欠場によりイマイチ、シクサーズはもう少し、ヒートはシャックはいるけどもう一歩噛みあわない、という感じで正に西高東低な感じ。西はマブス、キングス(あまり勝ててないですけど)、スパーズ、ウルブズ、レイカーズ、サンズ、何故か異様に強いソニックスとハイレベルですから。個人的には今年はシクサーズ、ネッツ、マブス、サンズあたりを応援します。
■乱闘の動画はひろぶろさまで発見。
■処分が決まったみたいです。日本のメディアは乱闘ばかり取り上げてその後には触れようとしないのね。アーテスト→残りのシーズン全て出場停止、ジャメイン・オニール→25試合出場停止、ジャクソン→30試合出場停止、ベン・ウォレス→6試合出場停止。だそう。ペイサーズには厳しいね。NBAは82試合。30試合出られない、というのはあんまり。更に、アーティストに至っては全部、って。問題児とか言われてるし、確かに私もあまり好きじゃないけど、顔面にコップ投げつけられてそれで怒らなかったら凄いのは確か。いかにピストンズファンだとしてもこれはやっちゃいけないことでしょうね。この後どうなったとしても後味の悪いことになりそうです。