WordPressにプラグインの導入(続き)

さらに、昨日(WordPressのプラグイン導入 - 歩くパンケーキたち)の続き。
プラグインは終了と書いた気がしますが、もうちょっと入れたいのが出てきてしまった。ので、さらに入れる。

トップページとアーカイブやカテゴリ別のページとで表示件数を変えられるプラグイン。トップページがあまりに長いのは嫌だけど、アーカイブが短いのも嫌なので。これはデフォルトでついてて欲しいくらいの機能です。順序も返られますがそのままで。

画像ファイル一覧を作るプラグイン。サーバーへの負担が大きいらしいところが不安だけれど、参考になりそう。こんな感じのをアーカイブのページでやりたいんだけど…。プラグインのようなものはなさそうだし、情報も見つけられない。頑張って自分で書くしかないのか…。
あとはいよいよテーマの改造かなと思ってます。