ヘッドホン「K414P」

2007年の初めに買ったK26Pが壊れました(AKG K26P - 歩くパンケーキたち)。耳に当てる部分を回転させる部分のパーツに亀裂が入りぽっきりいきました。1年半なので、そこそこですが、元々脆いと言われてた部分なので仕方ないかなと思います。接着剤でくっつけるのを一度試しましたが、結構力がかかる部分らしくて駄目でした。

それで、とても気に入っていたので同じのを買おうと思ったのですが、K26Pは廃盤とのこと…。しょうがないので、後継機らしい、K414Pを買いました。

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K414P【国内正規品】

AKG 密閉型オンイヤーヘッドホン K414P【国内正規品】

大型電気店で7,980円。ポイントが15%つきましたが、でも前ほどの値頃感が無くなってて残念です。が、気に入ってるのでしょうがない。この値段出すならノイズキャンセリング買えるのでは?とも思いましたが、この値段のノイズキャンセリングは下のほうの機種になってしまうので却って良くないかな、と却下。
見た目は、たぶん同じ。型番だけが違う。でも付け心地は最初のK26Pほどはきつくありません。快適です。音は、まだエイジングが済んでいない初期の状態ですが、低音は今のK26Pと変わらない感じ。高音はまだ抜けていない感じがしますが、今後エイジングで良くなると期待。耳が前のに慣れているので、前に買った時ほどの衝撃は受けませんが悪くない印象です。
ケースは相変わらず、Eater-bean | AssistOnのラージを使用してます。検索したら同じ使い方してる人いた(Eater-bean(L): こばっこのおぼえがきσ(д・@))。本当にぴったりです。

★★★★☆