NBAトレード

NBA=ラプターズのカーター、ネッツ移籍へ(ロイター):久々ですが、NBAネタ。正にビックトレードです。ビンス・カーターラプターズからネッツに移籍。代わりにネッツはアロンゾ・モーニング、アーロン・ウィリアムズ、エリック・ウィリアムズを放出、とのこと。本当ビックリです。カーターは前々から移籍の噂が流れてたし、ラプターズは出るのかな、と思ってましたが、まさかネッツとこの形でトレードとは(あってもキッドとトレードだと思ってました…)。ネッツはこれでジェイソン・キッドビンス・カーター、リチャード・ジェファーソンの3人を抱えることになりましたね。今は勝率.318でディビジョン最下位ですが、この3人が噛みあえばまた強いネッツが見れるかもしれませんね。キッドからカーターへのアリウープパスがぜひ見たいです。ランニングバスケットは見てて楽しいので。
■しかし、今年はフェニックス・サンズが強いですね。今日も首位対決でソニックスに逆転勝ちして7連勝ですか。正直、ファンでしたが、スティーブ・ナッシュはこんなにすごいポイントガードだと思ってませんでした。3年前のジェイソン・キッドニュージャージー・ネッツを思い出します。前年最下位のチームがここまで来てしまったのですから、驚きます。もちろん日本人ですから田臥にも注目してますけれど、そんなことさておいて、今年のサンズは面白いです。
■そういえば、オールスターファン投票の途中結果はこんなんだそうです。ヤオ・ミンはそんなに活躍してるんでしょうか?西にシャキール・オニールがいなくなったのである意味当然の結果なのかもしれないですけれど。それから西はティム・ダンカンケビン・ガーネットは強いですね。ダーク・ノビツキーアマレ・スタッダマイアーなど他にも活躍してる選手はいるのに崩せそうにない壁だ…。実際はこれの結果とコーチ推薦で各カンファレンス15人が選ばれるので彼らは出てくると思うんですけれど。気が早いですけれどオールスターも楽しみです。