副都心線 - 渋谷

6月14日から東京に新しい地下鉄が走り始めました。で、今さらですが、写真を何枚か撮ってきました。暗かったので全体的にピントがカッチリきてませんが、新しい建築の駅はとてもかっこよかったです。副都心線渋谷駅です。東横が入るためか、ホームの下にある線路が萌でした。ちなみに乗らずにそのまま田園都市線で帰りました。

広くて柱が一杯の空間です。

先が丸っこい電車が可愛い。

ホームの端から。かっこいい!ちょっとデイリーポータルのこれを思わせる感じ。

ホームの下の線路。

広い空間。サミットのためか警官がやたらにいました。

カラフルな案内表示。可愛い。

ダンジョンと言われるマップ。
関連リンク

最近、2ch系で話題になっていたダンジョン系の話題↓個人的には新宿駅+地下街か東京駅+地下街、梅田駅+地下街が凶悪ベスト3だと思います。いずれも困ったことあり…。でも、これがリアルに再現されたCGのゲームあったら買います。歩き回るだけで楽しい、はず。

★★★★☆