インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

http://www.indianajones.jp/top.html(音あり)
観てきました。面白かったです。二時間の幸せでした。
一応映画のシリーズは全部見ているはずです。全部テレビですが。おぼろげな面白かった記憶です。
映画って何?楽しいと素晴らしいよね!を地でいった映画です。難しいこととか伏線とかどうでもいいよね!というとんでもなく男らしい映画。だがそれが良い。宇宙人的なのまで出てきて、まったくもってスピルバーグとルーカスのやりたい放題のオハコ映画でした。けど、やりたい放題ではあるんだけど、見る側を置いてきぼりにしない設計はさすがです。散りばめられたギャグでしっかり心を捕まれました。ねーよ!というところと間が格別に面白いです。正直、前のシリーズをしっかり把握してればもっとすっごく面白いんだろうけど、そこは残念。これから観に行く方は要復習です。金曜ロードショー見るべきだった…。
一方、締めるところはカッチリ何気にしてます。最後も爽やかに締めてすっきり。正直、宇宙人ネタほどSFだとは予測してなかったけれど、まぁそれもいっかな、と思わせてしまうパワーがありました。手放しで完璧!とは言えないですが、楽しめる良いこれぞ映画でしたです。ネタを把握してもう一度観たい。観れば観るほどはまる映画な予感がします。
そういや、いつからgoogleで評価検索始めたんだろう??→http://www.google.co.jp/movies/reviews?cid=b17c4f52d1d3dd7e&hl=ja&fq=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA&sa=X&oi=showtimes&ct=reviews&cd=1

★★★★☆