ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ

TVスペシャル ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ 通常版 [DVD]

TVスペシャル ルパン三世 セブンデイズ・ラプソディ 通常版 [DVD]

■これも結構だめだと言われてる最近のルパン。天使があるだけに期待せず…あれ?なかなか良いじゃん。
■確かにストーリー的には突っ込みどころ満載でどうだろ?と思うんだけど、なんとなく台詞回しが良かったり戦闘の見せ方が良かったり、結構好きです。特に開始10分くらいの間のルパンと次元のしょうもないやり取りとか好き。人形欲しいわぁ。
■あとルパンと次元の対決シーン。こいつらが何故に対立してんのかよく分からんと言ったら分からんのだが、…次元の過去はいくつあるんだと…今回はあっさりめでしたので別に良いんだけど…またこのネタかと飽きるよ…次元好きだけど…、無駄に凄すぎる腕の撃ちあいが面白い。たぶんわざと外してるっぽく受け取れるのも面白い。定番だがこういうのが好きだ。お互いに好きだけどライバル的な部分があるのかもね。銃でやられちゃ困るが。とっつあんに怒られてるところが何とも(笑)最後の前に相棒云々のところは凄いかっこいいです。あとルパンファミリーが揃って歩き出すシーンもかっこいいです。えーと、ちゃんとオチがあるところが素敵です。しょうもなーい。
■それから、ボケ担当の五右衛門。いつからそんなキャラにあんたはなったんだ…!大爆笑させていただきました。最後の最後まで。つか気がついたんだけど、長編になるとなんだかんだでルパンファミリーが手を組まない展開が多いのは本気で手を組んじゃうと一瞬で話が終わるからなのかなぁ。五右衛門が本気なったらそれだけで終わるわ。協力して失敗するところがあまり思い浮かばない。

★★★★★