ルパン三世 盗まれたルパン コピーキャットは真夏の蝶

ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~ [DVD]

ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~ [DVD]

■だめだだめだと酷評されてますがそうでもないと思う。結構好きだ。まぁ若干見せ場が少なくて地味な気がするけど、その分会話が結構ちゃんと組まれてるので楽しめる。絵的にもTVシリーズっぽいルパンでした。よくわからん悪の組織とか出てくるより全然良いと思う。
■最初のルパンはちょっと酷くね?と思ったけど五右衛門&次元なら大丈夫ってことで、という都合の良い解釈をすることにしました。結局助けに来るし。ルパンにはもっとかっこいい存在でいてほしいんですがね。不二子絡みだと判断力が落ちるのは(ように見せてるって設定の気もするけど)いつものことです。これはとてもルパンっぽいんですが、にしてもこの不二子は若干酷すぎるような気がしますが。…いつものことだけど。最後のルパンファミリーが云々の流れは結構好きです。結局ルパンコレクションはどっかに隠されてそうな気がしますけど、それをああいう形でやるのはにくいなぁ。最後のルパンコレクションは目の前にの下りはさすがにクサすぎですが。
■で、結局父親は誰なんですかねぇ。昔見たときは(最後の村のシーンで思い出した)ルパンだと思った気がするんですが、じいさんのほうかなぁ。子供だったらルパンはもっと尽くしちゃいそうな気がします。

★★★★☆