天使の策略 夢のカケラは殺しの香り

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ [DVD]

ルパン三世 天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~ [DVD]

■割と新しいの。やっぱ新しいのは絵が綺麗過ぎてなんか変な感じがする。ルパンたちはまだしも周りのサブキャラがルパンの世界から浮いてるような。…声も。
■つかこういうのはかっこよくないと思うのだがどうなんですか、世間一般的には。自分が女がだからこういうアマゾネスとかいうのが嫌なのかそれとも一般的にこれは面白くないのか良くわからん。なんか中二病的なものとハードボイルド的なもののかっこよさの差が分かってないような。なんだこの恥ずかしいタイトルは。最初の盗みのシーンは割りと良いんだけどなぁ。なんつーかルパンにはあまりカタルシスとかそういうの無いほうが良いような気がする。
■それからバトルシーンがよくない。あまりフレームレートがよくない映像で見たからかもしれんが(ごめんなさい)、バトルが全然かっこよくない。一番最後の銃を撃つルパンだけはかっこよかったけど。盗みがあまりないし、軽妙なやりとりもあまりないならそれが命なような気がするんだけど。これは失望するルパン。まぁ結局ルパンだからそれなりには楽しめてしまうんだけど、なんかそれはそれでむかついたり。

★★☆☆☆