ワルサーP38

ワルサーP-38 ― ルパン三世 TVスペシャル第9弾 [DVD]

ワルサーP-38 ― ルパン三世 TVスペシャル第9弾 [DVD]

■とりあえずタイトルがかっこいい。シリアスルパンです。これは見たことありました。でのさらっと見直す。
■昔はかっこいいとか思ったような気もするけど今見るとあまりに中2な設定がちと痛いなぁ…。暗殺組織とか毒とかラスボスとか…。別にいいと言っちゃ良いんですが。でもシリアス分が高すぎるのはちと好きでない。ルパンはお笑いとやってさらりとかっこいいことを言うから良いような気がする。そんなこと言ってもラストシーンは燃えるけどね。この飛行機内で銃を構えるシーンは結構はっきりと記憶にありました。あとこの後どうなったの??って心配になるラストのオチも。昔は衝撃的だったな…。
■ああ、ヒロインの設定云々は結構好きだ。あまりやる気無く見たのがよくなかったかも。

★★★☆☆