切法師

切法師 1 (ジャンプコミックス)

切法師 1 (ジャンプコミックス)

切法師 2 (ジャンプコミックス)
■これも、面白いと言って貸してもらいました。
■こっちは楽しめました。2巻で打ち切りなのが勿体無い。テンポも良いし、あまり絵は好みじゃないけど読みやすいし、冷たいところは冷たいし、少年漫画的で良いと思うんだけど、なにぶん地味です。確かに今のジャンプでは生き残れないかも。こういう時代ものってあまりかっこよくないからなぁ。時代っぽいのはありなんだろうけど(ブリーチとかナルトとか)。
■でもジャンプの漫画は最近あまり面白くないから(読んでないだけかもだけど)、正統派な少年漫画らしいものが読みたい気がします。ハンターハンターの復活は…来ないのか。

★★★☆☆