プラネテス

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(1) (モーニング KC)

プラネテス(2) (モーニング KC)プラネテス(3) (モーニング KC)プラネテス(4) (モーニング KC)
■やたらと褒めている人がいたので読んでみました。
■そこそこ面白いんだけど、そんなに褒めるほどではないと思いました。あまりにも内面に話が向かいすぎてて読みづらかったです。ぐじぐじしすぎ。の割りに1話1話で話が結構きっかり切れるし。のめり込みにくいです。人の感情の描写とかは結構好きなんだけど。親父かっこえー。
■それからSFは好きだったんだけど、それでもやはり男と女の間にそういう方向への感性で違いがあるのかもと思った。ちょっと分からない。宇宙への憧れとか分かるには分かるんだけど…分からない部分もあるなぁ。男女というより個人の差かもしれないけど。

★★☆☆☆