リアル6巻

リアル (6)

リアル (6)

■久しぶりな感じがするリアルの新刊を読みました。あまりにも久しぶりなので前の巻の内容忘れたなぁと思いながら、電車の中で読んでたのに、ちょっと泣きそうになって大不覚ー。って大人が電車の中で漫画読むな、って話ですが。
■本当、今までの流れとか忘れてたんだけど、1話目読み始めたら一気に世界に飲み込まれました。やっぱり面白い。上手いなぁ。私は親子の関係に弱いのかもしれない。他の要素よりも共感しやすいからかも。うちは親は仲良かったし離婚なんて考えたこともないけど。
■これを読んでて思ったのが、やはり、人を泣かせる描き方みたいなものはあるんじゃないかと思った。浦沢直樹PLUTOもだけど、上手いものは上手いし、それを意識してても泣くとこは泣いてしまう。これって何だろうなぁ。こういうのはもうテクニックなんだろうか。それができたら面白いものが描けたり作れたりするのかな。

★★★☆☆