独自ドメイン

■たまに宣伝。
■こことは別にやってるフリーなWEB用の写真素材サイトがありまして。そちらを本日付で独自ドメインにしました。月あたり1日分の食費以下でいけるなぁと…(どんな生活をしてるのかという突っ込みは却下)。サーバーは前と一緒で結局yahoo!を使ってるので(ウチyahoo!BBだからタダなんだ)、前のアドレスでも繋がるんですが。
■サイト名「pancakeplan」、アドレスは「http://www.pancakeplan.jp/」となります。造語だからドメイン空きまくり。もしよろしければ見てみてくださーい。空、雑踏、街、風景、無機物など。大きいサイズで加工も可能です。物語のある素材を目指してるとかなんとか。最近はK100Dで撮った写真も公開してます。レベル補正からフィルタまでの加工がされているものが多いので写りの参考にはならないかもしれませんが。背景にぼける処理や切抜きはあまりしてないので(雑貨とかは割りとしてるけど)、クリップアートあるいはご自分で加工ができる方向けかもしれません。
ドメインの登録申請はこれもまたyahoo!ドメインを使ったら書き込むだけ、やたらに簡単で拍子抜けでした。緊張して損したよ。まぁある意味ジオシティの上手い広告に乗せられたとも言いますが。ポータルサービス(って言葉ある?)はすごいなぁ。でもヘルプなどが読みにくいのはいただけないと思う。簡単な情報は揃ってるけど必要な情報がない。まぁ私が的外れな疑問を抱いてる可能性もあるけど。
■実はリニューアルしたいんだけど、更新のしやすくてかつ訪問者が使いやすいってのを今練ってて。でもこれって相反するような…って。プログラムを書こうかと思ってるんですが、そんな時間あるのか…?あとyahoo!CGIが使用できないってところが一番難点だなぁと思ってみたり。
■以下サンプル写真(縮小してます。ここから直接はDLはせず、上記サイトをご訪問ください。リンクウェアです)