NBA×LEGO

■今日レゴのアウトレットショップ(ベネリック株式会社)に行ったところ、こんな懐かしい(?)ものが売ってたので思わずネタとして買ってみました。
■これまた古いものを…というNBAなレゴです。なぜかこの2つだけぶらさがってました。左がスティーブ・ナッシュ、右がダーク・ノビツキーです。ナッシュがダラスってことは3年以上前のもの、ってことか…。ってか日本で知名度低すぎなので、売れ残るの分かりすぎるんですが。むしろ何故販売してるんだろうと…。しかもこれまた似てない!

■似てない、よなぁ。背番号ついてなかったら気がつかないって。そうそうちなみに足はバネ内蔵で、腰で曲がるけど本物のレゴ人形と違ってすぐに戻ります。首と手は回ります。しかし、ノビはちゃんと髪の毛が帽子みたいなのでついてるのにナッシュはペイントだけ、しかも上の部分は肌色って何かのイジメでしょうか…。
■ちなみに写真撮影データは以下。ストロボが割りとナチュラルに撮れるのはやっぱりコンパクトデジカメと違うという印象。

カメラK100D・レンズsmc PENTAX-FA 35mmF2AL・感度200・シャッター1/45sec・絞りF2.8・露出補正0.0・画質スーパーファイン・撮影モードプログラム・画像仕上げナチュラル・手ぶれ補正ON・ストロボ強制発光

■ついでにレゴのカタログももらってみたんだけど、自分が子供のときとのあまりの差にびっくり。あんまり普通の四角いブロックってないのね…。なんか基本セットに一番魅力を感じるのは自分が古い人間だから?でも下手にお金がある大人がレゴにはまったら怖いのでこれには手を出さない予定です。
NBAの話書くの久しぶりですね。このごろはあまり情報を追ってないのでさっぱり分からないんですが、シーズンが始まったらたまには試合を見ると思います。上の時のダラスが好きだったけれど、今のダラスのほうがNBAチャンピンに近いのかな。サンズとともに応援します。あとはシクサーズ、ネッツあたりをぼちぼち注目。でも強いのはヒートとかスパーズ?あのあたりはあんまり好きじゃないので別のチームに優勝して欲しい限りです。
■あ、ネタとして買ったので欲しい人いたら譲ります。定価2個で980円でしたのでその辺で。高いな、冷静に考えると。