パラッパラッパー

パラッパラッパー

パラッパラッパー

http://netanoblog.seesaa.net/article/23969087.html
プレイステーションと同時に買ったゲームでした。リズム感が悪いのか判定が厳しいのかやたらに苦労して1年越しとかでクリアした記憶が…(あのころはゲームは1日1時間でした)。それのすべての面をCOOLでクリアしてる動画へのリンクです。
■改めて聞くとすごく良い音楽。ステージ1と6が特に好き。サントラ聞いてみたいです。
■ステージ1と3はCOOLクリアしたことがありました。1は連打してればできるので。他のとこも動画見てるとそんなかなぁ?と思いましたが多分方向キーもいじってるのかな。私はできなかったです。1はたまねぎ先生が夕日の向こうで大きくなって見守ってくれてるのに爆笑した記憶が。お前なんなんだよ!って。このかっこいいんだかダサいんだか分からないパラッパの全体に漂ってる雰囲気が好きでした。ペラいし。ステージ3は何もしてないのに終了間際にCOOLに紛れ込んで瞬間的にカエル先生が戻ってきてCOOLクリアって詐欺的方法でCOOLクリアでした。穴に潜っていったのに速攻で上から戻ってくるのには笑ったけど。
■このゲームは、個人的なのかゲーム自体なのかわからないけど、ステージ4と5が難しすぎるイメージがあります。何度あの鳥にやられたか…あの顔を見ると今でもむかつきます。本当にあれをクリアできるのは数十分の1の確率のような気がします。ちゃんとクリアする方法があるなら教えて欲しいくらいです。リズム感を直せってのは無理ですが。トイレはCOOLになると精神世界なのかな?ちょっと面白い。近くて遠いトイレ…。
■反面ステージ6は超楽しかったです。ボタンを押すと反応が返ってくるのが柄にも無く楽しくて。ステージでパフォーマンスをする人の気持ちがわかる気がしました。クリアもしやすいし。気のせいかこのCOOL動画もステージ6はただの連打じゃなくてラップに聞こえる気も。かっこよかったのでステージ6だけ直接リンクを貼っておきます。

★★★☆☆