X-FILES Season1-3

X-ファイル シーズン1 Vol.3 [DVD]

X-ファイル シーズン1 Vol.3 [DVD]

■3本目です。関係ないけど最近はてなが重いなぁ。
■enigmaticなスカリーってなんだろーな巻(笑)この辺からのノリが好きです。
■宇宙。火星の人面岩からはじまる火星人か何かに取り付かれた男の話。この男の人本当に宇宙飛行士みたいです。スペースシャトルNASAという大きなネタを扱ってるところが面白い。NASAの中で変な乗り物に乗りながらモルダーとスカリーが交わす会話がなかなかに面白い。
■エンジェル。相変わらずのモルダー暴走UFO話。拘留されて怒られます。こうなるとモルダーはもう単なる奇人変人。この手の話はちょっとまとまりに欠ける。
■イヴ。人体実験とそっくりな女の子たちの犯罪。この女の子たちが怖い。女の子ってこういう題材になるとどこか未知のものを持ってる感じがして怖いですね。どんでん返しも綺麗にまとまってて面白いです。最後も怖い。題材も良いところをついていて比較的現実的で、人体実験は本当にあるのかもとか思っちゃいますね。
■炎。モルダーの昔の彼女出現!夢中だった…って…何かスカリーのたまに出る冷たい声が凄いです。…ってな話は置いておいて、炎が扱われてるせいかとても怖いです。火を自在に扱える男の話。この犯人の演技もかなり良い。炎なのに冷たくてゾォっとする感じです。最初の車の中のテープは相当に緊張感がありあれでまず引き締められる。最後までテンポ良く面白かったです。モルダーしょうもない奴ですけど。
■話リスト→宇宙、エンジェル、イヴ、炎
★★★★☆

X-FILES Season1-1 - 歩くパンケーキたち
X-FILES Season1-2 - 歩くパンケーキたち