PENTAX SMC FA 35mm F2 AL W/SC

■レンズ買ってしまいましたー。この間買ったデジタル一眼レフのK100Dは、レンズキットを買ったんですが…、やっぱり背景ボケボケ写真が撮りたい!(そのレンズでもまぁ撮れるんですが)ってのと、持ち運びに小さいのってのと、明るいレンズが欲しい!っつーことで買っちゃいました。
電気屋にて「PENTAX 標準~中望遠単焦点レンズ FA50mmF1.4 Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 20817」と2つ出してもらって、カメラにつけて、もう凄い悩んで、こっち買いました。「FA 50mm F1.4」のほうが明るくてよりボケるんですが50mmはちょっと望遠で狭すぎるように感じたのと、「FA 35mm F2」のほうがレンズの作りが高級よりとお店の方が言ってたので、こっちにしました。「FA 35mm F2」のほうが1万円ほど高く3万5千円くらいしたのですが、1万円キャッシュバックを期待して奮発。あーもう泥沼な気もしますが、この写りは本当凄いです。
■欲を言えば、パンケーキタイプのレンズPENTAX リミテッドレンズ パンケーキレンズ 標準単焦点レンズ DA40mmF2.8 Limited Kマウント APS-Cサイズ 21550が欲しかったのですが、お金ないので諦め。バイトしようかな…。
■使ってみました。

K100DにFA 35mm F2 AL W/SCをつけて撮影。オートモード、ストロボ無し、スーパーファイン、シャッタースピード1/90s、感度800、F2.0。この状況で感度が800で撮れるってのがまず驚き。ぶれてないしこのボケボケ。素敵だ!

K100DにFA 35mm F2 AL W/SCをつけて撮影。オートモード、ストロボ無し、スーパーファイン、シャッタースピード1/30s、感度800、F2.8。カメラ本体の手ぶれ補正かかってます。

K100DにFA 35mm F2 AL W/SCをつけて撮影。オートモード、ストロボ無し、スーパーファイン、シャッタースピード1/45s、感度400、F2.8。

K100DにFA 35mm F2 AL W/SCをつけて撮影。オートモード、ストロボ無し、スーパーファイン、シャッタースピード1/90s、感度400、F3.5。