サマーソニック2006

サマーソニックゼロロク公式
■行ってきましたー!東京2日目のみ参戦です。楽しかった〜。ヘトヘトです。
■ずっとマリーンステージに張っていたので、10時着、1時間グッズ並び、10years、(ELLEGARDEN:スタンドにて一部)、(THE AMERICAN REJECTS:スタンドにて)、FALL OUT BOYLOSTPROPHETSMY CHEMICAL ROMANCEMUSELINKIN PARKと頑張りました。…改めてそりゃ疲れるわ。まぁマジで群集に呑まれ揉みあってたのはリンキンだけですがね。でも跳んだり乗ったりしてたからなぁ。
■今日は昨日の雷と違ってずっと晴れ。相当暑かったし日差しが凶悪でした。
■特に楽しかったのはリンキンパークロストプロフェッツでした。
■リンキンはちょうど横も縦もセンターあたりにいたらもう凄い押され押し、満員電車の中でみんな一緒に跳ねてる状態でした。私は小さいのでリンキンメンバーは生では一瞬ずつしか見えず。坊主チェスターがちょっとかっこよかったです。かなりの盛り上がりでした。みんなで合唱したり跳ねたり。終わったら全身汗だらけでした。アンコールも超良かった。静かな曲から激しいところへ転調するところでゾクゾクしました。好きな曲「IN THE END」も聞けたし新曲も演奏してくれたし(帰ってレコーディング?みたいな事を言ってた気がします。英語分からん)言うこと無いです。…いや言うことはメンバー見えねぇか。
ロストプロフェッツはなんとなくしか曲知らないし、割とアリーナ内では後ろにいたんだけれど、これまた良かった。これも凄い盛り上がりでした。周囲に余裕があったのでメンバーちゃんと見えたし自由に跳べた。「跳べ」って言うものだからアリーナ全部でジャンピングはこれで随分消耗した気がするけど楽しかったです。盛り上げる曲がすばらしかったのでアルバムちゃんと聞いてみようと思います。
■あとスタンドからだったし、ご飯食べてたので最後しか聞いてないのですが、ELLEGARDENも良かったです。これは上から見ててアリーナが凄い盛り上がりでした。朝なのに。モッシュしすぎ。邦楽にはかなーり乗り遅れてるので聞いたことなかったんだけど良かったからレンタルで探してみようと思います。
■ミューズも良かったんだけどリンキンに備えて充電体制だったので…でも乗っちゃったんだけど。いやっつーか全部良かった。本気楽しかった。でも疲れた!これ2日行く人凄い!私が体力ないだけかな。そうそう欲を言えばFORT MAINORも見たかったし、MASSIVE ATTACKも見たかったんだけど時間を考えて見れず。1日目のほうもHOOBASTANKとかDAFT PUNKも見たかったけど。けど、これ全部に乗りに乗ったら死ぬような気がする…。こんなもので良いのかも。いずれ楽しかった。レポートなってないけど。
■そういやGYAO!で模様が見れるみたいです。スカパー入ってないので嬉しい!
■写真はロストプロフェッツ