スピッツ−魔法のコトバ

■かなり珍しい邦楽の話。

魔法のコトバ

魔法のコトバ

YouTube
■さっき意味も無くテレビを点けてたら流れてた。懐かしいなぁと思ってみてたら面白いPVでした。横にカメラが流れていくとメンバーが何度も出てくる。これどうやって撮ってるんでしょう?面白い!
スピッツっていつの曲も同じ感じで安心できる。子供だったころ*1大好きでCDも何枚か持ってます。こう淡々と音楽だけ続けてるって凄いです。あのころよく聞いてたバンドの大半が解散したり色々問題があったりするのにスピッツだけはそういうこと無い気がします。あんまり情報追ってないから分からないけれど。
■ついで。あのころに好きだった音楽↓著作権的にマズイかも…。割合メジャーだけどどっか間違ってる気もする選曲で。

YouTube
YouTube
YouTube
YouTube
YouTube
YouTube

★★★☆☆

*1:10年も前なんだから子供のころを読んでも良いかなと…年食ったなぁ…と自爆して凹む