ミッション・インポッシブル2

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

M:I-2(ミッション:インポッシブル2) [DVD]

■テレビでやってたので。1はテレビで観たけれども細かいところはうろ覚えです。
■なかなか面白かったです。普通なんですけれどね。普通に安心して楽しめました。派手なアクションシーンと分かり易いストーリー、と典型的娯楽映画でした。
■なんちゃってルパンな変装シーンがポイントですね。まぁ落ちまで見えるんですが…そこもまたすっきりしてるというか、観やすいです。アクションシーンは有り得ねーの連発。でも派手で良いなと好印象。当たらない尽きない弾、緊迫してるはずなのに安心してられるのは何だ…?つっこみつつも面白かったです。
■ただ、シーンごとに一部ちょっとダルイところがあったのが残念。見せ方に凝ってるのかもしれませんが、カメラが回ったりするシーンやアクションシーンでスローになるところで、ここはあまりいらないんじゃないか?というところが何箇所かありました。ジョン・ウー監督の味なんですか?全体的に音楽が良いので覆い隠されている気もしますが、ちょっと私は気になりました。
■それからトム・クルーズは髪が短いほうがかっこいいと思います。それからいつの間に彼らは恋に落ちたのでしょう?それを突っ込んだら映画が成立しない?
★★★☆☆