サッカーブラジル代表

■にわかサッカーファン(キーワードなってる…すみません、本物のサッカーファンの皆さん)申し訳ないのですが、Wカップを結構観てます。日本戦も3つとも見ましたが…まぁしょうがないね…素人ですが、他の国とレベルが違う気がしました。
■今、ベスト16のドイツ−スウェーデン戦を観てるのですが、それのCMで流れてた、NIKEのCMが超かっこいい!と思ったのでリンク。WEB上にはもうちょっと長いバージョンがありました。
■「http://nike.jp/football/link.asp#,en;jogatv,14,0
■上から見れます。ちょっと重いですが読み込み後すぐに音声流れますので注意。ブラジル代表がロッカールームでリフティングして遊んでる?映像です。さすがに作ったもののような気がしますが、すごい!楽しそうですし。良い雰囲気。こういうことできちゃうと強いんだろうなぁと思えます。ブラジルなら有り得るかも、と。ロナウジーニョは本当に凄いんだろうなぁ。
■なんとなくですが、見てて凄い!と思ったのはアルゼンチン。予選3試合目の2点目かな、たくさんパスを繋いで決めたのが凄かった。あとメッシが可愛い(笑)子供みたいなのに驚くほど上手い。それから、ああいう若い選手だとポルトガルクリスチアーノ・ロナウドも凄いと思った(そういえば以前取り上げた富士ゼロックスのCMの新版もなかなか面白い→「http://www.fujixerox.co.jp/apeos/cm/ronaldo2/index.html」(音あり)これ本当なんですか?)。かっこいいし。でもさり気無くフィーゴが好きです。良い人そう。ベッカムも相変わらずかっこいいし、そういう意味でもWカップは楽しいなぁと。普段ヨーロッパサッカーを追いかけるのはチームがありすぎて大変ですが、Wカップは初心者にも優しい。優勝予想はブラジルに賭けましたが、結局面白い試合が見れればどこでもいいかなぁと思う次第です。
★★★★☆