オーシャンズ12

オーシャンズ12 [DVD]

オーシャンズ12 [DVD]

■今日は雨。だからビデオを借りました。なんとなくバカな映画が観たくてオーシャンズ12。11は映画館に行って観ましたが、12は時期が合わなくてまだ観てませんでした。11は結構好きでした。
■バカな映画…では無かったです。うーん、最近私の理解力が下がってるのか…?立て続けに理解に苦しむものばかり観たり読んだりしてる気がする。これもいまいちすっきりしませんでした。爽快感が無い。
■まず11を観たのがかなり前なのでキャラクターを忘れてて誰が誰だったか分からなくなってます。これ誰だろうなぁ…とか思ってる内にあまり説明もなく適当に物語が始まるのでびっくりしました。しかもお話がそのままメリハリなくグダグダ進んでいく。どこに注目して良いかのピックアップがされてないような気がしました。
■最後のどんでん返しも何かすっきりしないです。切れ目がはっきりしないのが良くないのか?アクションシーンが少ないのが良くないのか?それともこういうエンターテイメントを求める見方をする映画じゃなかったのか。
■出演者は豪華なのに勿体無いーでした。
■あ、ブルース・ウィリスは意味わかんない。ちょっと面白かった。
★★☆☆☆