トランスポーター

トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 [DVD]

トランスポーター DTSスペシャルエディション〈初回限定2枚組〉 [DVD]

■何でも良いから映画が観たかったので日曜洋画劇場でちらちら鑑賞。そんなに真面目に観ていなかったので大筋しか分かってないけれど、雰囲気は面白かったです。リュック・ベッソンはこういうとにかくかっこつけるのが好きなんだろうなぁ。画面の割り方も音楽もとにかくそんな感じ。特に最初のカーアクションシーンが好きです。最初かっこつけすぎて流れがよく分からない気もしたのですが、実際あんな運転が出来る人は(多分)いないだろうし、かっこよければ良いんじゃない?と突き抜けてしまうような映像です。
■主演ジェイスン・ステイサムのフランクは、後半はひたすらマッチョな感じだけど、前半のスーツでルールを厳格に守って仕事をこなしちゃうしかもBMWっていう設定が何かかっこいいと思いました。クールに徹する演技がはまってる。バトルシーンも何気に殺さないよう気をつけてたり(多分死んでるけど)何か良いヤツ。警察のおじさんもいい味。敵の一味は適度にムカつくし、ツボは押えられてます。
■ストーリーはありがち?適当?細かいところは観てなかったから分からないけど大筋には目新しいことはなし。ただ最後の流れは好きです。矛盾もある気がするけど、この王道振りが安心して見れて良い、と思う。
■しかし、軍隊仕込み凄すぎ。何者(笑)?
■ジェイスン・ステイサムのファンサイト→--Full of Jason--:出演映画のリストありです。
★★★☆☆