PLUTO3

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

■ついに3巻です。今一番続きを待ってる漫画かもしれないPLUTO。豪華版に心惹かれないことはありませんが、あのサイズは保存が大変なので通常版で。
■ウランのところから。手塚治虫は読んだこと無いので全く新しいお話だと思って読んでいます。割と短いのかと思ったら3巻。まだ終わる気配はありません。
■しかし、浦澤直樹はこれだけ絵が上手くて話が安定していたら書きたいものが書けるんだろうなぁ…良いなぁ…。でも博士がこの体をくださったので、の人の虫だけは受け付けない…です。口からうわーと出てくるとこだけは勘弁願いたい。上手いだけに。
■お話は今回は中間の繋ぎなのかな?色々複線や新キャラや出てきて面白いんだけど、今回は泣かなかった。1巻、2巻とも泣かされていますので。まぁマックで初回読んでたからかもしれません。あー続きが気になる。特にゲジヒトがどうなっていくのか、彼はとても魅力的な設定だと思います。人間にしか見えない、ロボットってどんな感じなのでしょうね。今回は出番が少ないけれどもアトム以上に彼の運命が気になります。
★★★★☆