おおきく振りかぶって6

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

■おおふり新刊でてる!と購入!相変らず面白い!こんなに間が開いて出るのにダレないのは凄いと思います。単純に自分が野球が好きということもあると思うんだけれど。巻末に載ってる解説みたいな、「リーリー」の説明とか懐かしい。こういう細かいところの表現が素敵です。1球1球の戦略も相変らず楽しいんだけれど、そのほかにも丁寧なところがとにかく好印象です。
■桐青戦真っ只中の内容。試合しかありません。しかも予想通り試合終わりません。うーうー、早く続きプリーズ。アフタヌーン読んでないのでこの試合がどうなるか分からないし。しかもこの漫画はこう引っ張って引っ張って細かく展開させて、でも正等に力が及ばなくて負けるという展開がありそうで怖いです。どうなるんだろー。
■心配なのはやはり三橋。ここが崩れたら終わりだしなぁ。期待するのはモーション盗むところ以外に見せ場がまだ無い田島。彼は能天気なのに天才って凄い好きです。楽しみだ。
★★★★★