Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

■欲しいです。Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!欲しいー!映画好きなくせにこの中に入っている1本も見たことないという体たらく。羊たちの沈黙は小説を読んだけれど。見たいです。
■好きな映画ということで若干マイナー映画でも。

パラサイト [DVD]

パラサイト [DVD]

■マイナーじゃないですかね。まぁ出演者が有名だし、監督も有名だし、たまにテレビで放送しているし、意外に知られているのかも。でも頭が歩くところとか特に絶妙にB級っぽさを放っています。そこが好きです。色物すみません。まぁぶっちゃけジョシュ・ハートネットがかっこいいという話もありますけれど。イライジャ・ウッドも出てますし、アッシャーも出てますし、脇役もカッチリいい俳優を配置しているので楽しめるんじゃないかなと思います。
★★★★★
■ついでにジョシュと言えばもうひとつ。
BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

■上より若いジョシュのもっとB級なもっとマイナーな映画。ええとアラン・リックマンとジョシュが親子です。しかも美容師(床屋?)です。凄すぎます。はっきり言ってこの設定だけ目的に観ました。が、なかなか面白い映画です。ちょっとしみじみしていて、でも盛り上がるところはしっかり盛り上がる。先の2人はもちろんビル・ナイがこれまた良い。有名ではないけれど良い映画だと思います。
★★★★☆