セオドア・バスタード

Pustota

Pustota

■突然マイナーCDです。日本では売られていない…ので買えないかと思ってたのですが、アマゾンの海外取り寄せで在庫有りになってたので速攻で購入させていただきました(今、品切れになってる…私のせい?)。5000円は痛い出費ですが、この音楽なら聴く価値があると思ったので。
■これをどこで知ったかというと、一時流れていたFLASHの作品「Pustota」というムービーがとても好きでかかっている曲がとても良いなぁと思って「公式サイト」に言ってみたら視聴があってそれがまたとても良くて。その時は日本では買えなくて諦めていました。が、ふと調べてみたら…と。ラッキーでした。
■合ってるか分からないのですがこの音楽の宗教的な雰囲気が好きです。ボーカルの綺麗な声と全然歌詞はわからないのだけれど、ちょっと壊れた感じに惹かれます。特に上のFLASHでも使われているPustotaとSelvaという曲が好きです(SelvaはこのFLASHで聴けます、短いけれど)。他にもアルバムが出てるようですが今のところアマゾンでも無し。ロシアにでも行かなきゃダメなんだろうか。聴きたいです。
■ちなみに人名のようですがバンド名(プロジェクト名?)だそうです。メンバーはYana Vena(vocal)、Feder Svolotch(vocal,guitar,programming)、Max Kost(bass)、Monthy(keyboard,programming)、Kusus(percussion,drum-programming)の5人。読めません。大体THEODOR BASTARDがセオドア・バスタードで無い可能性もあります。日本での露出は多分ほとんど無い。でもなぜかジャケットの背景に日本語が…(このグループはあらゆるスタイルの演奏をおこなって…精神的にこのグループ…的な波に魅き…けられている、とか読めます)。
★★★★★