風を継ぐ者

■演劇について書くのは久々ですね。実は今回キャラメルボックスの公演には行けそうに無いのです。まずチケットを取るのをすっかり忘れてたので…。小さい劇場って怖いですね。まさかチケットが手に入らなくなるとは。それからスキーに行ったり色々ありまして日程が噛み合わないような。ぜひ行きたいところなので、チャンスがあったら前日予約で頑張るかもしれませんがあれに挑戦したことないので…。わからんです。
で、風を継ぐ者。2001です。テレビをつけたらキャラメルじゃん?と思ってびっくりして最初ちょっと見逃してちょこちょこ飛ばしながら最後は集中して引き込まれてしまいました。やばーいーこれ。またキャラメルにはまるー。と最後のあたり。やばいです。やばいです。
■実は新撰組はほとんど知識がなくて、名前とだいたいの設定しか知りません。ってか、かっこよくない?と興奮しています。これは配役も見事な気がする(詳細知らないので思い込みの可能性もあるけど)。沖田も土方も笑っちゃうくらいはまり役です。初々しい畑中さんの演技も新鮮ーとか。岡田さんも細見さんも西川さんも良い。ちょっと最初見逃してしかも録画し忘れたのが痛いです。DVD欲しいーってくらい最後の集中は凄いです。成井豊ストーリーが切れすぎです。音楽も良い。うわーお。ちょっとの感覚ではTRUTHより好きかもしれないです。
★★★★★