約三十の嘘

約三十の嘘 特別版 [DVD]

約三十の嘘 特別版 [DVD]

■普段はあまり見ない邦画。友達に勧められたので鑑賞してみました。
■なかなか面白かったです。最初はちょっと白けてる的な雰囲気で、ついていけないかもでしたが、慣れてしまえば楽しく見れました。ゴンゾーの説明のあたりから、受けました。欲しい、ゴンゾー。
■そして中盤、事件が起こってからが楽しいですね。ミステリーとしては弱いですが、誰が犯人?の一転二転が面白い。全員が詐欺師という設定の賜物だと思います。正直言えば、もうちょっと精神的にギリギリの騙し合いが見たかったですがね。割とほのぼのーとしてるので。まぁそれで軽く見れるから一長一短かな。
■それから、それぞれの役者がとても良い味だしてます。配役も演技もよくわかってやってるんだなぁ…偉そうですか、すみません。何か手馴れた上手さを感じました。椎名桔平は実は初めてじっくり演技を見ましたが良い演技しますね。上手い。
■ただ、残念だったのが、最後の終わり方が平凡だったこと。またチームで、というのは良いのですが、その前に恋愛的な解決で落としたのがイマイチ。もうちょっと面白い終わり方は無いのかなぁと思ってしまいます。まぁああいうの好きですけれどね。
★★★☆☆