ゲド戦記の映画

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督:ニュース取り上げるの久しぶりです。でもかなりビックリしたので。
ゲド戦記大好きです。個人的にはファンタジー小説でナンバー1だと思います。ナルニアよりもハリー・ポッターよりも凄い(すみません、指輪物語は原作を読んでいない不届き者なので…)。繊細で緻密な世界観とゲドたちの人間的魅力と影のある物語。完璧だと思います。4以降はまぁ…置いておいて(好きですけれど)。
■そして、これの映画化がまさかジブリとは…。どうせなら宮崎駿監督で…と思いますが、そこはとりあえず目を瞑ります。実写よりアニメの方がきっとあの世界は表現できると思いますから。想像を超える映像が見たいです。それは、天才の息子が天才であるという奇跡を祈ること、ですが。いずれ期待しています。待ち遠しいー。
■ところで、「ゲド戦記映像化の話 - 歩くパンケーキたち」の話はどうなったんだろう?このときは「宮崎駿は断られた」って話になってたけれど叶ったんですね〜。思いが通じたってことでしょうか?ますます期待してしまうような。